人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイングヒルズ反省文

とりあえず、私の反省文を・・・
ウイングヒルズ反省文_f0074728_222254.jpg




今回のウイングヒルズのレースは、盆休みの合宿以来のダウンヒルになってしまった・・・
本来ならば金曜日から現地入りしてDHの感覚を取り戻したかったのだが、休みが取れず、土曜日の未明に現地入りすることとなった。
結局、金曜日は雨天でコースコンディションが悪かったとのことで、洗濯物がふえんでよかったのかな・・・

コースは盆休みに練習に来た時と若干異なり、また、前日の雨でコンディションが悪くなかなかリズムをつかめず、スピードを上げることができなかった。
それでも、土曜日の午後にはコンディションもよくなり、徐々にスピードを上げることができた。
同じクラスの上位ランクのヨコさん、同じコースを使う未登録クラス上位のおっちゃんが参加しているため、ラインに関しては色々な情報が得られてとても助かった。
練習最後に軽い脳しんとうを起こす転倒をしてしまい、テンション↓↓↓。
とりあえず、ねじれてしまったフロントフォークが直ってくれたのが幸い。
ねじれてしまう位の衝撃でしたが、部品さんのアルミアクスル”カルボー”、軽量版タカクラウン”カルタカ”は全くの無傷・・・クラッシュテストにはなったでしょうか。

レース当日、打った頭が軽く痛むため試走を2本で終了。
結局、転倒した区間の恐怖心を克服することもできずに本戦をむかえることになる。

レース本戦では、シングルトラックの入り口でリズムを崩しめちゃくちゃな走り。土日で一番出来の悪い走りでした。
シングルを抜け、転倒したセクションへ入るとビビリ急減速。
以後は、遅れた分取り戻そうとして変に漕ぎを入れて、ゴンドラ下へさしかかった頃にはヘバってしまった。
ゴールエリアでは恥ずかしいことに座って漕ぐ始末・・・レースの組立てもなにもあったものではない。

どこをどうすればタイムを縮められるかとか何も思いつかない、組み立てが出来ていないレースでした。
今年、Jシリーズに参戦して富士見パノラマ意外のコースを走った訳ですが、とても勉強になりました。
最後に、色々とアドバイスしてくださった皆さんありがとうございました。
もし、来年エキスパートクラスへ上がれたら同じコースで揉んでやってください。
その為の準備をシーズンオフしておきますので・・・
by n-oka_URR | 2006-09-05 22:06 | MTB_Event