実りの秋
2006年 10月 25日
先日、「来年のDHバイク、○○買うぞー」と宣言しましたが、撤回です。
やっぱり、GEMINIはカッコ良いなと・・・こちらを眺めてしみじみ。
まだ、まだ、乗り倒せてないしね・・・へたくそなの機材のせいでない訳だし。
それはそうと、ぼちぼち、各社から2007年モデルが出て来てますね。
その中のひとつマルゾッキの2007モデルの現物見ましたが・・・やっと、スペック、使い勝手的に某社に追いついたか・・・とは、個人的な感想。
でも、やっぱり、もうひとつなんだよねぇ〜と、生意気な発言。
しかし、動作感はトップレベルのマルゾッキ、かなりイイ線きてます。。。と何様発言。
とりあえず、ピックアップしてひとこと。
XC700 SL
◎某社U-Turnと同じ方法で、ストロークが可変できます。
◎インナーチューブがφ32mmとなり剛性アップ、なのに軽い。
×ストローク可変のつまみが持ちにくい、回しにくい。
×インナーチューブとクラウンの勘合部がなんか安ぽい。
RS社のREVELATION 426 U-Turn Airと競合するモデルですね・・・
色まで競合してるし・・・グラフィックはマルゾッキ、良いですね。
888SL ATA
◎比較的安い価格帯
◎軽量
?ストローク調整(170mm〜200mm)可能なのだが・・・どうなの?
?エアサス、ストローク調整機能の信頼性・・・壊れない?
マルゾッキといったら、”重い”という勝手なイメージでしたが、DH向けフロントサス、888がエアサスとなり軽量化。多分、重量だけならBOXXERのWCと同等かと・・・しかも888の方が安い。
あとは、信頼性・・・かな?
上位機種の888WCは従来系の正常進化ともうしましょうか・・・
他の種類など詳しくは、こちら、マルゾッキのサイトにて・・・
やっぱり、GEMINIはカッコ良いなと・・・こちらを眺めてしみじみ。
まだ、まだ、乗り倒せてないしね・・・へたくそなの機材のせいでない訳だし。
それはそうと、ぼちぼち、各社から2007年モデルが出て来てますね。
その中のひとつマルゾッキの2007モデルの現物見ましたが・・・やっと、スペック、使い勝手的に某社に追いついたか・・・とは、個人的な感想。
でも、やっぱり、もうひとつなんだよねぇ〜と、生意気な発言。
しかし、動作感はトップレベルのマルゾッキ、かなりイイ線きてます。。。と何様発言。
とりあえず、ピックアップしてひとこと。
XC700 SL
◎某社U-Turnと同じ方法で、ストロークが可変できます。
◎インナーチューブがφ32mmとなり剛性アップ、なのに軽い。
×ストローク可変のつまみが持ちにくい、回しにくい。
×インナーチューブとクラウンの勘合部がなんか安ぽい。
RS社のREVELATION 426 U-Turn Airと競合するモデルですね・・・
色まで競合してるし・・・グラフィックはマルゾッキ、良いですね。
888SL ATA
◎比較的安い価格帯
◎軽量
?ストローク調整(170mm〜200mm)可能なのだが・・・どうなの?
?エアサス、ストローク調整機能の信頼性・・・壊れない?
マルゾッキといったら、”重い”という勝手なイメージでしたが、DH向けフロントサス、888がエアサスとなり軽量化。多分、重量だけならBOXXERのWCと同等かと・・・しかも888の方が安い。
あとは、信頼性・・・かな?
上位機種の888WCは従来系の正常進化ともうしましょうか・・・
他の種類など詳しくは、こちら、マルゾッキのサイトにて・・・
by n-oka_URR
| 2006-10-25 00:21
| ドーグ