人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実りの秋

先日、「来年のDHバイク、○○買うぞー」と宣言しましたが、撤回です。
やっぱり、GEMINIはカッコ良いなと・・・こちらを眺めてしみじみ。
まだ、まだ、乗り倒せてないしね・・・へたくそなの機材のせいでない訳だし。

それはそうと、ぼちぼち、各社から2007年モデルが出て来てますね。
その中のひとつマルゾッキの2007モデルの現物見ましたが・・・やっと、スペック、使い勝手的に某社に追いついたか・・・とは、個人的な感想。
でも、やっぱり、もうひとつなんだよねぇ〜と、生意気な発言。
しかし、動作感はトップレベルのマルゾッキ、かなりイイ線きてます。。。と何様発言。





とりあえず、ピックアップしてひとこと。

XC700 SL
某社U-Turnと同じ方法で、ストロークが可変できます。
インナーチューブがφ32mmとなり剛性アップ、なのに軽い。
×ストローク可変のつまみが持ちにくい、回しにくい。
×インナーチューブとクラウンの勘合部がなんか安ぽい。
RS社のREVELATION 426 U-Turn Airと競合するモデルですね・・・
色まで競合してるし・・・グラフィックはマルゾッキ、良いですね。

888SL ATA
比較的安い価格帯
軽量
ストローク調整(170mm〜200mm)可能なのだが・・・どうなの?
エアサス、ストローク調整機能の信頼性・・・壊れない?
マルゾッキといったら、”重い”という勝手なイメージでしたが、DH向けフロントサス、888がエアサスとなり軽量化。多分、重量だけならBOXXERのWCと同等かと・・・しかも888の方が安い。
あとは、信頼性・・・かな?
上位機種の888WCは従来系の正常進化ともうしましょうか・・・

他の種類など詳しくは、こちら、マルゾッキのサイトにて・・・
by n-oka_URR | 2006-10-25 00:21 | ドーグ