人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふもとっぱら #1

静岡県富士宮市の朝霧高原エリアに出来た「ふもとっぱらマウンテンバイクパーク」へ行って来ました。
ふもとっぱら #1_f0074728_22341276.jpg
カナダのノースショアを連想(行ったことないので想像です。)させる、裏山にラダーセクションを設けたコースで、全行程こそ短いモノの、富士見パノラマでもない、高峰山でもない、里山でもない初めてのコースで、また、走り(遊び)ごたえのあるパークでした。



前日までの天気予報では、雨天とのことでしたが、僕の雨運は全日本戦の瀬名高原で使い果たしたので、もう雨は降らいないという不思議な自信があったため、ツアーを決行。
ふもとっぱら #1_f0074728_22323881.jpg
結果、雨は降らず、時折、富士山が姿を拝ませてくれる、終始安定したGoodな天候で過ごせました。
ふもとっぱら #1_f0074728_22245894.jpg
また、ふもとっぱらの周辺には、ラダーコース以外にも、ツーリングコースとおぼしきルートもちらほら・・・・製作中のガレ場ダウンヒルコース、4X?ジャンプトレールもある様ですので、これからが楽しみです。
BBQをやりつつ、ラダーで遊ぶ人、ツーリングで散策するひと、ハイキングで散策する人と、色々なジャンルのパーティできても面白そうです。広がる草原を見たら子供なんか大はしゃぎじゃないかな?

・・・#2(後日)につづく。たぶん
by n-oka_URR | 2006-10-29 22:48 | MTB_Ride