人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CYCLE MODE 2006 @ 幕張メッセ AM部門

サイクルモード、オールマウンテン編。
CYCLE MODE 2006 @ 幕張メッセ AM部門_f0074728_21151749.jpg
試乗したかった・・・



コメンサルMETA
残念ながら、試乗車にトラブルが出て試乗出来ませんでした。
白に黄緑色のコーディネートがカッコいいです。

CYCLE MODE 2006 @ 幕張メッセ AM部門_f0074728_21221820.jpg
高級車のmaverick
手元でサドルを上げ下げできるリモート操作機能付きシートポストを装着してます・・・動作感がイマイチでしたが、メーカーさん曰く、「まだ、プロトタイプなんですよ。」とのことでした。
製品化されたら良いですね、バイク降りずにサドルの上げ下げ・・・ラクだろうな〜
こちら、色々と使えそうなバイクです。しかも、所有する喜びみたいなものも味わえるかと・・・

CYCLE MODE 2006 @ 幕張メッセ AM部門_f0074728_21271679.jpg
最大手メーカーGiantTRANCE
ウワサのmaestro機構初体験。良く進み、良く動く楽しいバイクでした。登りで高さを稼ぎ、下りで目一杯遊ぶバイクかと。
僕のサンタクルズ ブラーも良く進み、良く動く楽しいバイクですが、ブラーのちょっとした癖(ブラーオーナーならわかりますかね?)の様なモノもなく、至って普通?でした。

CYCLE MODE 2006 @ 幕張メッセ AM部門_f0074728_2133664.jpg
クワハラバイクスデルタR
シンプルなへの字スイングアーム。モトリンクシステムというのを介してリアユニットが付いている様です。一見して、シングルピボットかと思っていました。
試乗できたのはMサイズですが、登りはゆっくりで、下りでジャンプしたみたり、振り回して遊べそうです・・・なんとか出せそうなお値段も含め、いいな〜コレ。

CYCLE MODE 2006 @ 幕張メッセ AM部門_f0074728_2146929.jpg
KHSFR001
唯一、並んで試乗を待った一台。そして、Y氏の次期山チャリ・・・?
試乗車がサポートライダーの4Xバイクだった為か、Sサイズしか無く、ハンドル幅が狭めで良いポジションとれませんでしたが、こちらも、前出のデルタRと同じく振り回せて面白そうなバイクでした。
こちらは、純粋なシングルピボットですが、良く進みそうです。
Sサイズでは、高さを稼ぐだけ登るにはトップチューブ長がキビシいですが、下りメインのトレールとか、里山では最高に面白そうです。
Mサイズだと、かなり使い倒せそうなバイクじゃないかと・・・試乗してみたかった。価格もクワハラ同様なんとかなりそうな価格帯・・・いいな。

CYCLE MODE 2006 @ 幕張メッセ AM部門_f0074728_21542691.jpg
ORANGEPatriot
試乗したAM系バイクで一番しっくり来たバイクです・・・・て、ハンドル幅などのポジションがDHバイクそのものですんで、当たり前か・・・(前日、ラスパノでDHしてましたし。)
重量的に下りメインのバイクですね。担ぎ上げは無理かと・・・でも、面白いです。DHバイクの224もこんな感じなのでしょうかね。

KHS以外は、空いてたモノを手当たり次第借りて試乗した感じです。(笑)
凝った機構を用いているのもあれば、シンプルな機構もあり、お手頃?なバイクも多く出ていて、これから、新しいバイクを購入してMTBを始める人たちが羨ましですね。
by n-oka_URR | 2006-11-06 22:22 | ドーグ