人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

測れる長さもメジャー級?

ParkTool RR-12
測れる長さもメジャー級?_f0074728_22182683.jpg

センチとインチが測れるメジャー。
自転車の表記ではインチ表記が多い訳ですが、感覚的にピンと来ないんですね、インチって。
いちいち換算するのめんどいし・・・ってことで、探してました、このメジャー。
測れる長さもメジャー級?_f0074728_22312156.jpg

実際の作業で使うよりも、カタログとかのサイズチャート見ながら使う場合が多い工具(道具)です。
まれに、1cmハンドル詰めようとこのメジャーで測って、間違って1インチ(約2.5cm)詰めちゃったりするかも知れないので取り扱い注意です。(僕らの仲間内では有名な実話です・・・彼は今どうしているのやら。)

しかし、最大3.5m(12Feet)までも測れなくても・・・もうちょっと小振りでもよかったかと。
by n-oka_URR | 2006-12-10 22:45 | 工具