人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうもボウズだ

おいおい、それはフィッシングだよ。
ParkTool DT-1
きょうもボウズだ_f0074728_22383023.jpg
ディスクマウントフェイシングツール。ボウズとは行かないですが、ディスクマウント部を削ってすっきりさっぱりする専用工具、個人でこれ持っている人は可也イタイ人・・・オレもかぁ〜




きょうもボウズだ_f0074728_22384956.jpg
ディスクマウント部分の平面と並行を出して、キャリパーの取付け精度を上げましょうという物です。
マ○ラからも、この工具が発売されていますが、お値段、使い勝手(ショップでの作業観てると面倒くさそう)ということもあり、ParkTool製のモノをチョイス。
これ一式で、9mm/20mm/12mmの各タイプに適応というのも決め手でした。

このフェイシング作業が必要不可欠か否かと意見の分かれる所でもありますが、私の考えとしては、”こちとら自腹じゃ 工具編”のこちらのエントリをご覧ください。
by n-oka_URR | 2007-01-09 23:07 | 工具