人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんべんだらりぃっと

今日は、以前お世話になった課長が定年で引退されるとのことで、激励会でした。
この課長、僕が若さ故の多重責務・・・自分の仕事に期待以上の責任を背負い込んでイってしまっていた時代の課長でした。




もう、僕が会社辞めると決めていたときに異動してきて、「お前、もっと遊べ。言葉悪いが、お前ひとり一週間やそこらいなくたって会社はどうともならんよ、逆にお前がどうにかなってこの製品面倒みる奴がいなくなる方が会社にとっても損だ、だから、休みとって遊んでこい!」と半強引に一週間休みをくれた人です。
今日、聞いたらもう10年も前のことだそうです。
それで、会社に残ったのが良かったのかどうかはわかりませんがね。
まぁ、基本的にのんべぇで適当な人でしたが、こういう上司って、最近少なくなったな・・・
お疲れ様でした。今後は、飲み仲間としてお付合いさせて頂きますよ。なべさん!
by n-oka_URR | 2007-01-31 23:57 | のらりくらり