人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストライド

ダイエットしました・・・ちゃりの方が先きに。
テストライド_f0074728_20372796.jpg今年はフロントサスをTECH-IN T-12からROCKSHOX BOXXER TEAM(2006model) へスイッチします。
これで、数百グラムは軽くなります。あとは僕自身が軽くなれば・・・
そして、最寄りのトレイルへテストライドという名目のオアソビライド。
テストライド_f0074728_20501645.jpgyasuと二人、先ずはトレイルの落ち枝掃除・・・枝を絡ませて、ちゃりを壊さないようにするための作業でもあります。
いい運動になりました。
今回のテストはコチラ。部品工房さんのボクサー用クラウン(写真右側)
テストライド_f0074728_2054054.jpg純正のトールクラウンとロークラウンの中間の高さになってます。
写真左右はクラウンを入れ替えただけですが、インナーチューブのホールド位置が上がりホールド長に余裕ができます。(それだけ、ヘッドを立てるor寝かせる調整幅が広くなります。)
ジェミニの様にヘッドチューブが太い場合、トールクラウンの肩が干渉してしまいますが、部品さんの形だといい感じで逃げれるのが購入の決手でした。
また、手持ちのタコボー(DMT)がそのまま使えるのも。
by n-oka_URR | 2007-02-03 21:13 | MTB_Ride