テストライド
2007年 02月 03日
ダイエットしました・・・ちゃりの方が先きに。
今年はフロントサスをTECH-IN T-12からROCKSHOX BOXXER TEAM(2006model) へスイッチします。
これで、数百グラムは軽くなります。あとは僕自身が軽くなれば・・・
そして、最寄りのトレイルへテストライドという名目のオアソビライド。
yasuと二人、先ずはトレイルの落ち枝掃除・・・枝を絡ませて、ちゃりを壊さないようにするための作業でもあります。
いい運動になりました。
今回のテストはコチラ。部品工房さんのボクサー用クラウン(写真右側)
純正のトールクラウンとロークラウンの中間の高さになってます。
写真左右はクラウンを入れ替えただけですが、インナーチューブのホールド位置が上がりホールド長に余裕ができます。(それだけ、ヘッドを立てるor寝かせる調整幅が広くなります。)
ジェミニの様にヘッドチューブが太い場合、トールクラウンの肩が干渉してしまいますが、部品さんの形だといい感じで逃げれるのが購入の決手でした。
また、手持ちのタコボー(DMT)がそのまま使えるのも。
今年はフロントサスをTECH-IN T-12からROCKSHOX BOXXER TEAM(2006model) へスイッチします。
これで、数百グラムは軽くなります。あとは僕自身が軽くなれば・・・
そして、最寄りのトレイルへテストライドという名目のオアソビライド。
yasuと二人、先ずはトレイルの落ち枝掃除・・・枝を絡ませて、ちゃりを壊さないようにするための作業でもあります。
いい運動になりました。
今回のテストはコチラ。部品工房さんのボクサー用クラウン(写真右側)
純正のトールクラウンとロークラウンの中間の高さになってます。
写真左右はクラウンを入れ替えただけですが、インナーチューブのホールド位置が上がりホールド長に余裕ができます。(それだけ、ヘッドを立てるor寝かせる調整幅が広くなります。)
ジェミニの様にヘッドチューブが太い場合、トールクラウンの肩が干渉してしまいますが、部品さんの形だといい感じで逃げれるのが購入の決手でした。
また、手持ちのタコボー(DMT)がそのまま使えるのも。
by n-oka_URR
| 2007-02-03 21:13
| MTB_Ride