人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぅ〜

今週は、肉体的精神的に苦痛な週でした。
やっと終わったぁ(今週分)・・・とぼーっとしてると電話が・・・



お袋から、「パソコンで字書こうとしたらおかしくなっちゃって日本語でてこないの・・・もーなんかしちゃったんだなぁ・・・」らすいです。

電話口でお袋(機械音痴)の言うこと(コレが、訳わからん・・・)を聞きながら指示を出す。
当然、お袋はパソコン用語など知りませんから、頭の中で浮かぶ対応方法をお袋がわかりそうな言葉に翻訳して伝え、お袋なりの表現で状況を聞きそれをまたまた翻訳して、状況を想像する・・・ノ繰り返し。。。しまいには、「画面になんて表示された?」と言う問いに「横文字はわかんない・・・」と来たもんだ。
しめて一時間ちょっと・・・つ〜か〜れ〜たぁ。(無事復旧・・・らしい)
僕もパソコンの事はヨウケわかりまへん、メーカーのヘルプディスクの人って、凄いなーと感心します。

とりあえず、今週はもう静かにすごしたいデス。癒されたい・・・デス。
by n-oka_URR | 2007-02-23 23:21 | のらりくらり