へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:MTB_Event( 69 )

BCDH-COMPE 3.14

Back Country DownHill Competition 3.14
f0074728_22233775.jpg

バックカントリーダウンヒルコンペ、3月14日に再び開催です。
前回の模様、詳細、今後の情報は上のバナーリンクからイベントページをご参照下さい。
前回参加し損なった方も是非、コンペですので和気あいあいと楽しみながら競い合います。
AronBikeとしても、またお手伝いさせて頂こうかと思っております。
[PR]
by n-oka_URR | 2010-01-24 22:29 | MTB_Event

BCDH

まったくもってタイムリーでないblogです。
先日開催されたBackCountry DownHill Competition(BCDH)のスタッフとして参加してみました。自分の力量を見極めることで山(バックカントリー)でのMTB遊びテクニックを競うこのイベント。当日のコンディションが良い事もあり、少人数ながら和やかなイベントになったと思います。
f0074728_13205671.jpg
It's Japanese style?「試走時の搬送風景より」

[PR]
by n-oka_URR | 2009-12-23 13:20 | MTB_Event

またまた

お留守番中。
まぁ、今月後半は出かけまくるので、カミさんのご機嫌ウカガイ、娘と二人でお留守番中。寒い日は、爆睡モードな子ですので、楽です。
娘が寝ている傍らで、内職よろしく、年賀状工房としてフル稼働しております。(やや、ヤッツケ仕事)

またまた、ご案内。
「バックカントリーダウンヒルコンペディション」
詳細情報はこちらのwebをご確認下さい。
f0074728_115922100.jpg
注:誤記があるそうです。(誤)駐車料金1,000円/1台→(正)入園料1,000円/1人
参加者募集中です。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-12-05 12:14 | MTB_Event

雨ノチ晴レ

土曜日は、スポニチMTBチャレンジのDH競技へ行ってきました。
f0074728_20595933.jpg

約四ヶ月ぶりのチャリ。補助輪無しで乗れるか不安でしたが、なんとか無事。
前日からの雨、当日も朝から強弱織り交ぜての雨。雨。雨。でも、レース時間には晴れ間が見え、気持ちよくドロ遊びの後片付けが出来ました。
個人的には、気力・体力がヤバイくらいに衰えている。。。決勝run見て少し喝が入りました。
コースは、晴れている時にもう一度走りたい!!と言った感じ。いい感じにトレイルライドチックな楽しいコースでした。

雨の中駆け回っていた運営スタッフの方々、コース作りに参加された方々お疲れ様でした。ありがとうございます。

DHレースの模様は冷かし?に来ていた、多分こちらの方がアップしてくれるでしょう。(他人に頼る系)
[PR]
by n-oka_URR | 2009-11-15 21:05 | MTB_Event

BackCountry DownHill Competition

BackCountry DownHill Competitionのご紹介です。

f0074728_21182177.jpg


B.C.poterさんが発起人となり発足した、BCDHcompe実行委員会が主催する、他に類のないイベントです。
山で遊ぶための知識やマナー、ライディング・スキルを総合して競います。
速いダケでは勝てません。
詳しくはこちら
[PR]
by n-oka_URR | 2009-10-12 21:24 | MTB_Event

summer vacation rhapsody

f0074728_15562914.jpg

f0074728_1557215.jpg

f0074728_15572281.jpg

f0074728_15574229.jpg

f0074728_1558664.jpg

f0074728_15582770.jpg

f0074728_15584421.jpg

f0074728_1559027.jpg

おっさん二人、富士見パノラマへ普通列車で輪行の旅。
想定外のお土産付き。
f0074728_16113315.jpg





謝辞
チームMEGASPEED & 小鮎川ラプソディの皆様。
-ピット設営他お手伝い出来ずに、いろいろとお世話になりありがとうございました。
小鮎川ラプソティのキャプテンY氏。
-エントリー、スケジュール、賞品搬送ありがとうございました。
iwa-kenさん。
-輪行付合ってくれて、ありがとう。無事帰れました?
カミさん
-結局、午前様になってしまいごめんなさい。本当は心細いくせに、快く送り出してくれてありがとう。

さて。ちょっとの間、遊びの方は、産休を取りますか。。。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-07-26 16:29 | MTB_Event

草津MTBフェス

f0074728_2333482.jpg

少々仕事で凹み気味でしたが、なんとか2009KONA草津MTBフェスタへ行ってきました。
f0074728_2355317.jpg

まぁ、我々にとってはある意味”2009粉物草津夜フェスタ”なんですがね。
肝心の夜フェスの模様は、すっかり気持ちよくヨッパラかってしまい、画像ありませんです。この辺にちょっとだけ載ってますね。

で、レースの結果は?
[PR]
by n-oka_URR | 2009-06-09 23:31 | MTB_Event

U.S.A

ニッポンの中のU.S.Aへカミさん同伴で、行って参りました。(ちゃんとパスポート持参です。)
そう、稲城の米軍リクリエーション施設内で開催された「ツールドタマ23」で無事完走して来たのです。
f0074728_1624822.jpg

イベント自体はとってもローカル的な良い雰囲気でカミさんも楽しめたようです。
運営に携わった皆様、ありがとうございました、お疲れ様でした。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-02 16:01 | MTB_Event

momiji狩り

f0074728_22424695.jpg

神奈川県愛川町近隣を中心にMTBガイド・スクールを運営するB.C.porterさんがによる
「bolle のんびり もみじ狩りツーリング」
へ、カミさん、カミさん友、iwa-kenさんと共に参加。
紅葉も、MTBも十二分に楽しんだ後は美味しい高座豚のお弁当。
イベント後は、温泉に入り、B級グルメグランプリのシロコロを何時ものトコロで頂きました。
いや〜いい一日だった。

後日談:カミさん用に臨時で仕立てたUA33rpmを奪われた。。。
f0074728_2246337.jpg

[PR]
by n-oka_URR | 2008-11-30 22:48 | MTB_Event
f0074728_20312746.jpg

今年3回目のダウンヒル&カミさん初ダウンヒル観戦。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2008-10-27 20:43 | MTB_Event