へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MTB_Ride( 101 )

あさのり

GWは何故か早起き。
朝めし前の里山散策。
f0074728_175337.jpg



unauthorized 33rpm 2nd
[PR]
by n-oka_URR | 2013-05-05 22:18 | MTB_Ride

ポタトレ

地元でポタトレ。
f0074728_637648.jpg

非常にキツイ登りの割にあっさりと終るトレイル。
短時間で、サクッと走れる、いいルートがあると良いのだが…
[PR]
by n-oka_URR | 2013-01-03 22:23 | MTB_Ride

不思議なご縁

一年の計は元旦にあり。
カミさんの実家で新年を迎え、近所でショートトレイルをつなぎながらのポタトレ。
f0074728_2110112.jpg

思い返せば、マウンテンバイクにはまるキッカケになったこの地に帰省する事になるとは、不思議なご縁です。
FUN TO RIDE
[PR]
by n-oka_URR | 2013-01-01 18:26 | MTB_Ride

マハロ

約一年ぶりのトレイルライドは、楽しい!
f0074728_18361317.jpg

[PR]
by n-oka_URR | 2012-11-24 22:33 | MTB_Ride

あろは

久々のチャリンコday。
今回は、アロハバイクトリップさんのガイドで、南伊豆トレイルライドへ行ってきました。
f0074728_21335543.jpg


More
[PR]
by n-oka_URR | 2010-07-24 21:28 | MTB_Ride

たまのり日和

f0074728_11311098.jpg
土曜の朝一番は”たまのり”。(たまにはのるべ)
親も娘も少し落ち着いて来たので、通勤日と同じ様に起き6時〜8時までのライド時間を作りました。
今日は多摩川を気持ちよくライド。(多摩乗り)
人も少なく快適です。
少しずつ、体力を回復させよう。

レンガで囲まれた土台に建つ鉄塔。
多摩川の周りにはちょっとノスタルジックな構造物が存在していて楽しい。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-11-28 11:38 | MTB_Ride

森のユウレイ

f0074728_22112343.jpg


f0074728_2212772.jpg


f0074728_2212279.jpg

約一名を除き、ユウレイMTBerとなりつつあった面子が集まり、のらりライド。
相模湖プレジャーフォレストにて。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-07-22 22:17 | MTB_Ride

アゲアゲ。。。

f0074728_15503172.jpg

久々にご近所の田舎道トレイルライド。
天気もブレーキも絶好調。すれ違った外国人ライダーさんと「Hi!」「Nice Bike」なんて軽口もでるわ、乗車クリア出来なかった登りスイッチバックもクリアできるわ、気分は上々。
帰り道のオンロード激坂を下ったら、またまたブレーキロック再発でショボン。。。なにやってんだか。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-06-27 16:06 | MTB_Ride

あおぞら整備

f0074728_19393831.jpg

久々に近所の田舎道トレイルへ行ったら、全然漕げない。
こりゃ、MTB辞めるしかないかぁ〜?ってくらい全然こげないのになんか焦げ臭いと思ったらリアブレーキがずっとかかりっぱなしの状態で、キャリパーもローターもアッチアチやど。

緊急あおぞら整備しましたが改善せず、リアタイアがロック状態。
仕方がないのでリアキャリパー外して帰宅。。。なにやってんだか。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-06-13 19:51 | MTB_Ride

暑い。

とても2月とは思えない暑さの中、満腹ライド。
過去最多のパーティ少々不安でしたが、なんとか問題なく終了。
f0074728_2112515.jpg

一度、ご招待したいと思っていた有名人も初参加だったりして。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-02-08 21:16 | MTB_Ride