へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドーグ( 43 )

暫定版

f0074728_21522278.jpg

オオカミさんの牙で、1×10にリプレイス。
暫定仕様。
f0074728_21522391.jpg
現在は、FサスをFOX(100mm)から、RS(130mm)へ換装。

f0074728_21522575.jpg
階段落ちとか、階段落ちとか、階段落ち(街中だけしか乗れていない)では、チェーン外れ皆無。30Tならば、何時ものアプローチも何とかいけそう。

f0074728_21522694.jpg
SpeedDropperのレバーは意匠的に好きじゃないので、ジャンク部品流用。


また、チマチマと小遣いためて、来年位には、ブレーキでも変えたいかな…
[PR]
by n-oka_URR | 2013-09-17 21:46 | ドーグ

リフレッシュ

f0074728_20541311.jpg
チャリの育児休暇中に、主力トレイルバイクを大枚はたいてリフレッシュ。
ロックアウトしまくりのリアブレーキはビチスポに出して修理メンテ。
エアがカミカミだったらしいです。自分でメンテし難いブレーキはランニングコストが掛かって××。
ビバ!シマノ。

買ってからノーメンテのフロントサスは、MTBerの駆込み寺、サスペンションのマエストロ、「重力技研」でリフレッシュ&チョイ改造(本件に関しまして、やらなきゃコロスとは言ってませんが。。。笑)

走りに行きたい衝動を堪えつつ、娘っ子のおむつ交換に明け暮れる休日です。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-10-18 20:54 | ドーグ

バックパック

f0074728_1883169.jpgDAKINE DRAFTER(12L)

10L前後のバックパックを探して廻って”コレダ!”と決めたのはDAKINE DRAFTER。
MTBのバックパックの定番DAKINE NOMADより一回り小さいDRAFTERですが、機能はNOMADとほぼ一緒、なにより、DAKINEのバックパックは年々質感がぐぐ〜んとアップ。2009モデルでは遂に、標準搭載のハイドレーションがHYDRA PACK製になったことが、お小遣いをセコセコ蓄え、購入にぐぐ〜んと踏み切らせたのでした。

あすの「ツールド多摩」はこれでバッチグ〜
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-01 18:25 | ドーグ

ラストバイク

あがりの1台2号車の予定です。
オーダーしてから、はや3ヶ月。ニッチなブランドをお求めになる際は、あきらめにも似た覚悟が必要かと思われます。
f0074728_22165883.jpg
MDE Bikes Coltello(コルテッロ)欧州名Carver

期せずして、国内バージョン初号機、国内唯一のMサイズ。
我家のフリーライドなバイク、サンタクルズ・ブラーからの載せ替えです。

f0074728_22204439.jpg速攻で組んでもらい、週末のイベントにてデビューです。ジンクス・・・Newバイクのシェイクダウンは必ず雨・・・続きそうです。

[PR]
by n-oka_URR | 2007-11-08 22:31 | ドーグ

rainy day

f0074728_19495613.jpg雨天の週末。
No Ride...
富士のF1GPも雨で荒れたようですね。

すっかり忘れかけてましたが、今度の週末、ボクにとって今年最後のジャパンシリーズ”J2箱館山(滋賀県)”戦です。

そんな訳で・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2007-09-30 20:19 | ドーグ

ヨクミエール

f0074728_23332332.jpg

ちょっと前に買ってしまいました。
OAKLEY HALFJACKET
イッチョマエに、天下のOAKLEYです。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-09-21 00:11 | ドーグ

これなんですか?

最近、動画ブーム到来なのか?
downhillagogoのオオイシさん然り、"新" チャリンコ三昧で行こう!!のSJくん然り。
でっ、お二人ともSANYOのXacti をお使いになられてらっしゃる。
Xacti は、きちんとした?デジカメ/ムービーカメラですので、お高い。
もっと、お安くてお手軽なのは無いのか?と探してみましたところ、こんなのが有馬支店。
f0074728_19564058.jpg

防水型SDデジタルビデオカメラ
ATC-2Kアクションカム
(米国Oregon Scientific社製)
18,900円也。

ビデオカメラ機能オンリーですので、お値段がびっびみょ〜ですが、軽そう、単純、そして、メットカム用のマウントキット付き!
国内向けwebサイトでは、動画サンプルも豊富です。(野沢アバランチェらしき動画あり)
webサイト:onmo.jp:アクションカムATC2K

えぇ〜、お使いになられますか?
まっ、まっさかぁ〜
[PR]
by n-oka_URR | 2007-09-07 20:07 | ドーグ

なに?

一部の方々には、台風9号よりも大きな嵐。
8月後半に発表と言っていたのに、遅れているので、もしや・・・と思っていましたが。
最強の市販車となるかと思われたHONDA RN01Gの販売計画中止。

ID Diary
人生はダウンヒルで自転車操業
bikedaily
www.downhillagogo.com/

重力技研のハギワラサンのブログ"人生はダウンヒルで自転車操業"のコメントは面白いです。
KHS最強市販車賞獲得おめでとうございます。パチ!パチ!パチ!

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-09-06 20:31 | ドーグ

ものもの

MDE Bikes 日本webオープンです。(一応)
本国のしゃっちょサンにもOKもらえたとか。

おててをクリックでwebへとびますとびます。
大きなメーカーじゃないので、ある時はあるけど、ないときゃ無いらしいです。
詳しいお問い合わせはビチスポルトジャパンまで。

f0074728_031525.jpg

www.pinkbike.comで拾いましたが、遂にMRPも・・・二番煎じ的ですが、個人的に、アリかと思います・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-27 00:46 | ドーグ

とある作業。

とある作業をしております。
アノアレをアレしているところです・・・ちゅーか、MDE Bikesの紹介webを作っているんですがね。
dirtmagのwebで拾いました。First Look! MDE DH Frame…
f0074728_15442986.jpg
MDE BikesのDHバイクです。
製作途中の未塗装前三角は、写真で見せてもらったけど、形になったのは初めて見ました。
僕のもらったweb作成用資料にアレとアレはありましたが、コレありませんので、日本上陸は???

8月4日〜5日の富士見MTBerミーティングのどこかに、MDE Bikesのオールマウンテンバイク”CARVER”が展示されるはずです。見つけて、見たって下さい。特にステムを重点的に!(笑)
なかなかなか、いいですよ。I−Link。

台風が逃げてったら、急に蒸し暑くなりました。
クーラーの無い我家には厳しいです。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-15 16:01 | ドーグ