へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いなばうあ

なんか違うような気もしますが、調べて訂正するようなことは致しません。
金メダルとった人のきめ技らしいのですが、あっているのでしょうか?
スケートリンクが大流行りだそうで、過去、里谷選手が金メダルとったときに無謀にもコブ斜面ばかり滑りまくって腰を痛めた私には、微笑ましい光景です。
メディアでの情報でしか知りませんが、里谷選手の彼女のスタイルってとても好きです。

スケートの技って、人のなまえっぽいなーなどと思っていたら、案外そうらしいですね。
テレビで知りました。
意外と人名が由来のことって多いのじゃないかなと。
中学生の頃から、人の名前っぽいなーとおもっているこの言葉も実は・・・
「ケアレンスミス」
[PR]
by n-oka_URR | 2006-02-28 00:49 | のらりくらり

芋焼酎「三岳」

焼酎のイメージを変えてくれた一品です。
世界遺産や屋久杉などでご存知の鹿児島の屋久島産芋焼酎「三岳(みたけ)」です。
それまでの焼酎は安い、まずい、”ガンガン”というイメージで、すすんで飲む類いのものではなかったです。

「三岳」は、7、8年前に一週間ほど屋久島で生活したとき出会ったお酒です。
いろいろな思いでの詰まったお酒なのですが、思いでぶんをさっ引いても、比較的飲み口のよいうまい芋だと思います。
案外、関東でも手に入るお酒です。
割るならぜひとも、ミネラルウォータ「屋久島の縄文水」で。
つまみは、「さばぶし」がおすすめです。

ちなみに、写真は自転車屋の店長に頂いたもの。
店長も最近焼酎が飲めるようになったらしいのですが、残念!
先ほどロックにて空けちゃいました。

f0074728_0195421.jpg
[PR]
by n-oka_URR | 2006-02-27 00:21

やっとこさ

移行作業がほぼ完了。
無線LANが・・・ファイルの共有が・・・とかありましたが、
ナンのことはないマニュアル一発で解決でした。

しかし、酔っていたとはいえ、初の投稿がかなりイタいな・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-02-24 02:30
macを新調したいきおいで、ブログ始めてしまいました。
その前に、旧macからの移行作業せーよ!ッと一人つっこみ。
久々に若者のまちシブヤへ行ったので、疲れました。
明日できることは今日しないってことで。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-02-20 01:03