へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

瀬名錬

天気がもたないみたいですが、瀬名錬に行ってきます。
周りに散々脅かされた名物ブナ林はどんなモンなんでしょう・・・
今回は全日本のため、スポーツクラスでもブナ林&ゲキ坂迂回なしとのことで・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-30 21:21 | MTB_Ride

ブライアン

www.downhillagogo.comや、www.bikedaily.netをみると、4Xライダーのパイオニア、ブライアン・ロープス選手は怪我で4Xに出ていない様ですね・・・
わが家には、2001年のアライWCでロープス選手が表紙の雑誌にもらったのサインがあります。(このときはまだ、4Xでなく、デュアルって競技でした。)
このサイン、ロープス選手がリードノバン選手など他の選手のパシリでかき氷を買いにきているときにもらったものです。
怪我早く直して、ロープス選手のぶち切れた走りを早くみたいものです。(といっても、観れるのは、来年発売のDVDでなんだろうけど・・・)
f0074728_026853.jpg

[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-29 00:33 | MTB_Event

にほんの中のあめりか

職場のある片田舎。
ふらふらあるっていたら、こんなの見かけた。
f0074728_0574472.jpg
いい感じで味の出たFordの看板のあと。。。
多分、昔この建物は整備工場とかガレージだったんだろうなぁ〜いまは石屋の店舗となり。。。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-27 01:17 | のらりくらり

あぢぃ〜

本日、ノア号を引き渡し&代車受取。
不便ですが、パノラマへはガシガシ行きます。
最近のムシムシには、ラード体質の僕は溶けまくり。
家に帰るなり、こちらのScottieくん状態です。
まぁ僕の場合には、片手に楽しくなる麦茶の缶もってますがね・・・

f0074728_22351443.jpg
かき氷が恋しい・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-21 22:42 | のらりくらり

ROAM

f0074728_0433960.jpgやっと入手して観ました。
ROAM
無理しても、いけば良かった六本木。
大きい画面で観たいです。
前作The collectiveから継承されている美しい映像、更にアグレシッブなシーンの数々。
自分の近くには、映像の様な場所も環境もないけど(あっても、あんなことで来ませんが・・・)、スピリッツはガッツリと頂きました。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-20 00:48 | MTB_Media

Thank you.

愛車にして、週末の宿、ノア号と過ごす最後の日曜日でした。
ノア号を得たことによって、DHライフをエンジョイできました。
飽きっぽい僕がDHを続けていられる要因はいくつかありますが、間違いなくノア号を得たことはその要因の一つと言えます。

土曜日から無駄にドライブしています。
本日も思いつきで、渋谷のGRIPさんまでドライブしてきました。
次回おじゃまするときはハイエースで、お昼ごちそうさまでした。

帰りはALL下道で、無駄に鎌倉を経由して海沿いに帰ってきましたが、ワールドカップのお陰か、道は比較的スムーズでした。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-19 00:41 | のらりくらり

観ました。

f0074728_156916.jpg借りたHypnosis観ましたが面白いです。
いいっす。
世界戦のシーンでの音楽(映画スピードのテーマ)はどーよ???と思いますが、他はナイスです。
サムヒルはすごいですね・・・今週末はDHお休みなのですが、走りに行きたくなりますねー我慢して、部屋掃除&洗濯してました。
夕方からすんげー雨なんで、日曜日の緑山、個人判断で中止(欠席)としました。
いつものホルモン屋さんへ夕食を・・・と思いましたがこちらはすんげー行列。
近くのジンギスカン屋さんで夕食を済ませました。
羊さん美味しかったですが、お○らがすんげーことになってます。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-18 02:07 | MTB_Media

いろいろと

部品さんの06newパーツチラシがアップされてました。
f0074728_12131991.jpg


いろいろと・・・(読んでも、つまらんよ。)
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-17 12:35 | のらりくらり

ジメジメ

ジメジメした気候のせいで気分もジメジメ。
サッカーのワールドカップ週間とのことで、日本戦の日は定時退勤日となってます。
「ワールドカップ観ない奴は非国民だ!!」らしいので、めでたく非国民となりました・・・だって玉系スポーツって興味ないんだもん。(30オーバーの”もん”もモンだい発言だ。)
「突入せよ!」観てました。
役所広司は、誰を演じようとやっぱ役所広司だっと思った次第です。
(あっ、嫌いな訳じゃないですよ。)

ダウンヒルの方は、来月の全日本戦(石川県瀬名)までしばし、一服。
全日本までにレジアスエースの納車が微妙なんですけどぉ・・・

SMXの第2戦はbikedailyによるとお盆休みに富士見にて開催のようです。
なんか、同時開催でFreeridegamesなるイベントもある様です。
楽しいお盆やすみになりそうです。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-14 02:01 | のらりくらり
05 CANNONDLE GEMINI DH
BBブラケット幅:68mm
チェインデバイス:MRP SYSTEM1ワールドカップ1(一部加工)
部品工房ワイドクランク・コンバージョンKITのみで丁度よいです。(さすがBigメーカー)
f0074728_2263334.jpg

このジェミニも、リアエンド150mmに対して、BBブラケットが68mmというフレーム構成です。信頼と実績のMRPをムリクリ付けていますので、特にチェインラインが厳しいくトラブルが多い訳でもなく、がに股スタンスを好む僕の趣味でワイド化しました。結果として、ペダルからの足離れが減ったと思います。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-06-12 22:30 | NoraCRAFT