へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっとこさ

やっとこさ来たよ、レジアスエース=ハイエース。
f0074728_2033223.jpg


More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-29 20:09 | のらりくらり

早起きです。

富士見でない土曜日なのに6時には起きちゃいました。
平日以上に、早起きです。

そう、これから納車です。ウッシッシ!
納車日の朝は風呂に入る・・・第一歩は右足から・・・我家の家訓です。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-29 09:16 | のらりくらり

世界の社窓から

f0074728_064577.jpg
休み時間になにげに窓の外を見下ろすと工事屋さんのHIACEとセレナが止まっていた。
・・・なんだ、セレナと全長変わんないんだ。
要は座席の位置、みての通り、セレナの座席はHIACEのセカンドシートの位置だ。
その分だけ、HIACEは広く楽しみもたくさん積込める訳だ・・・はよ来んかな。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-28 00:19 | のらりくらり

プロフェッショナル

NHKでカーデザイナー奥山氏を取り上げた番組「プロフェッショナル」をやっている。(現在進行形)
奥山氏はあのフェラーリの代表車”エンツォ”のデザインにも関わっているそうだ。
衝突することでより良いものを作り上げる・・・衝突が本物を生む・・・

深夜のNHKは案外面白い・・・が、眠い。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-27 01:56 | のらりくらり

らっしゅは辛い。

結局、13時には終わる予定の出張は15時以降までもつれ込み、めでたく直帰。
リーダーや自称エースライダーがお世話になっている新宿のY'sマニアック館(一応説明・・・自転車屋さんです。)へ立ち寄ってみました。
やぁ〜モノが豊富です。でも、残念ながらお目当てのモノはなく、退却・・・
せっかくなので、最近blogをはじめたばかりのGRIPさんへ立ち寄って素直に帰ってきました。
都内で一杯やってこようかとも思ったのですが、早起き&通勤ラッシュ体験でヘロヘロ。

それはそうと、夏休み・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-25 01:59 | のらりくらり

月曜の朝は苦手

なんとなくパットしない天気、でも蒸し暑く過ごし易いとは言えない週末でした。
月曜日は早朝から顧客のところへ出張。
田舎から都内の顧客のところへ行く為早起きです。
急遽決まったため、木金と準備でドタバタ・・・で、月曜日は直出夕方帰社のとっても美味しくない出張・・・何となく押付けられた感が・・・
せめて直帰できれば、都内で○○○○なんてね。

久々に・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-24 00:44 | のらりくらり

富士見J2の案内???

9月に行われる富士見パノラマのDHレース、HRCが冠スポンサーだとかコースはロング?ショート?両方???などとか情報が錯綜しております。(オレの周りだけ?)
で、現状は以下のようになるようです。

(1) 9月23日(土)アケボノブレーキ・リジッドDH
     ・・・Dコース使用
     ・・・エントリ6000円5000円
     ・・・参加資格:JCF登録/未登録者。
(2) 9月24日(日)ホンダレーシングDH
     ・・・Aショートコース使用
     ・・・エントリ6000円
     ・・・参加資格:JCF未登録者。
(3) 9月24日(日)ジレットDHJ2
     ・・・Aショートコース使用
     ・・・エントリ6000円
     ・・・参加資格:JCF登録者。
(1)と(2)or(3)のwエントリで割引あり。ウソピョーン
(2)は土曜日予選、日曜日予選で早い順からスタートという、未登録参加者重視のイベントになる様です。レース人口の裾野を広げようと云う試みととれます。
登録のライダーはほっといてもレースでますからね。
(3)は日曜日のみ、エリートクラスも予選なし、しかも、全員Aショート(エリートのみA’とかはないそーです。)要は勝手に走っとけ・・・ってことでしょうか。まぁいっか。

アケボノ、HRCが冠スポンサーになっているので、是非、G-Cross、TeamIkuzawaの面々も参加され国内最速の走りを見せて欲しいものです。

とりあえず、レースデビューを目論むにはNiceなイベントですので皆さん如何でしょうか?

イベントのHPはこちらです。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-18 21:19 | MTB_Event

国内モノ

いつも気が利かないBSJの店長が珍しく気を利かせて取っておいてくれました。
っていうか、オレが買ったら速攻封を開けていの一番で見始めやがった・・・
(注:お客様に対してはきちんと対応すると思います。多分・・・)
f0074728_2291062.jpg
outwardbound3。国内のJシリーズ、smx、ストリートシーン主にシーオッターなど、海外での映像も収録されています。
特に、Jエリートライダー達のコメントは、国内のシーン、彼らがどんな情熱、考えをもってrideしているかを伺い知ることができる一本だと思います。
J若葉ライダーの僕には、昨年のシリース戦の映像はたまらないモノがあります。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-17 22:34 | MTB_Media

全日本戦終了

f0074728_2151287.jpg
土曜日の夜半から降り始めた激しい雨は、数個のピットテントを破壊し、コースを沢と泥沼へ変貌させ、幾人かの気力を奪い取ってしまうほどの豪雨でした・・・
悪コンディションの中、チャンピオンはホンダの井手川選手。観戦していた誰もがうなってしまうほどスムーズ&スピーディに走っていました。
詳しいことは、いつものオオイシさんのところで。。。
f0074728_2345998.jpg
崖っぷちを降りきった崖っぷちエリートライダークマ君、エリートクラス予選突破!!おめでとう。
クマ君がこけずに降りきったゲキ坂では、こんな方多くお見受けしました。
f0074728_2331631.jpg
どこのどなたか存知あげませんが、お疲れさまです。

僕はと云えば。。。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-17 03:00 | MTB_Event

dirt #58

海外(イギリス)のBike雑誌、dirtがデリバリーされました。
f0074728_21501481.jpg
表紙はRound3のWillingen/Germany。
岩に塗られた注意喚起の赤いペイントが違うモノに見えちゃいます・・・
永田ジュンヤ選手のblogにも書かれている通り、飛ばなきゃ先進まないんじゃない???という感じのジャンプジャンプなコースらしいです。(DVD earthed3でもすごい映像みれますね)
#58はWC1,2,3の、DH、4X、TECHの記事がモリモリ載っていて面白いですよー。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-07-13 22:21 | MTB_Media