へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんとも情けないことに体調が不良・・・職場で流行っている夏風邪?なんだろうか???事務所はチーム−6%で暑いのに、現場は職種上キンキン。寒暖のさが激しくてキビシいです。
今週末はJシリーズ白鳥のレースなのに・・・(大鰐への参戦はあきらめました・・・)

今年は何故か弱っているような・・・野生の世界なら喰われっちまうな。
久々にリフレッシュ(現実逃避)で一人旅に行きたいモンです。
f0074728_22502641.jpg
数年まえの奄美大島の海岸にて。
奄美以来、僕は黒糖焼酎派です。
普段呑みは「喜界島」かな・・・出会えれば「朝日」っす。
でも、屋久島行ったときに覚えた芋「三岳」はコレまた別格です。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-30 23:15 | のらりくらり

定例燃費計算会

f0074728_23104241.jpg
レジアスエース2Lガソリン車4ATの燃費。
1回目:街乗り、富士見パノラマ(下道)等約511km走行、燃費9.2Km/L
2回目:街乗り、富士見パノラマ(下道)&ウイングヒルズ白鳥(下道)等500Km走行、燃費10Km/L

1回目、カタログ値と同等。
2回目、カタログ値だと、MT車と同等。

☆☆☆大変よくできました。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-29 23:21 | トランポ

がんばれ日本!!

ニュージーランドにて、MTBの世界選手権が開催されていますが、日本代表の皆さんには実力を発揮して欲しいものです。
速報はDOWNHILLAGOGObikedailyにて。

昨日からおなかがユルくて、一日のほとんどを個室で過ごしておりました。
それでも、パノラマにはいく気まんまんだったのですが、夜になっても改善せず本日休養日。
明日は、緑山?パノラマ?と・・・おなかと相談中です。
あぁ、サラリーマンって素敵です。
殆ど、会社の個室で過ごしましたが、お給金はでる訳ですから・・・

おなかと共に、携帯もぜっ不調です。電源が入ったりきれたり・・・
家のDVDプレーヤも何故か再生してくれません・・・我家は人も含めて壊れ物ばかり。

まいった、まいったとおもっていたら・・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-26 13:43 | のらりくらり

夏の思ひ出

f0074728_2256572.jpg
SMX#2での写真。webでのひろいもの。
SMXじゃ人の写真を撮ってばかりなので、自分のはちょっとうれしかったりする。
来年こそは・・・(#3ジャム勝山へいく気はなし。)

f0074728_2311328.jpg
ファーストクラス優勝したカイ(リーダーに送った写メが残ってた)。
ピンとたった人差し指がニクイ。

f0074728_238430.jpg
ウイングヒルズ白鳥。傍らにレトロな”岐”ナンバーの交通指導車。
二日間、晴れのため、ぱさぱさのドライでしたので、ウェットでの練習できてない。
f0074728_2315295.jpg
満天の湯にて食した義経セット。うどんは関西風。
満天の湯の露天から丁度コースが見えるので妄想練習・・・気がつけば3時間近く入ってた。

f0074728_2321529.jpg
実家の住人ピヨン様1号。
目視だけで、23号まで確認。
でも、姪っ子がカエル嫌い。追っ払う役は、じじとおじ。
自然の緑色、艶やかだなぁ・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-21 23:36 | のらりくらり

田舎

f0074728_22393995.jpg
実家の山形へ帰っておりました。(昔遊んだ鐘つき堂からの風景)
久々に旧友と飲みに行き、色々と話し込んだのですが、話題に年齢を感じてしまいます。
でも、楽しかった。
山形は相変わらず暑く溶けまくっておりました。
あぁ〜結局、寒河江のパークにいかんかった。
それより、おもろい甥”カズ”くん(2歳)が笑かしてくれます。
姪、甥にええ叔父ぶりっこし過ぎました、財布がとっても軽いです。

今回の戦利品ー
f0074728_22534860.jpg
ずんだ味のプリッツ(東北夏祭り限定仕様)・・・ずんだというよりはただの枝豆味。
f0074728_22562637.jpg
サクランボ味のコロン。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-20 23:11 | のらりくらり

サマトレ2006

SMXに引き続き、富士見パノラマリゾート、ウイングヒルズ白鳥リゾートでのサマートレーニングを終えて帰宅しました。
自分の欠点を客観的に知るというのは良いですね。
特にフォームとか・・・自分じゃ解らないですから。
少しは、意識して改善でたのでしょうか?
ウイングヒルズは、一人で走っていたので良くわかりませんが。
バンクのあるコーナーは少しだけ自信がつきました。
4Xのコースを練習したお陰でしょうか??

クマをはじめ、名古屋組の皆さん。ALEEさんありがとうございました。
nomuさん、yasuお疲れでした。

韮崎での予定外の渋滞(通常3分の所が1時間半)でエラい疲れました。
迂回路の無い国道沿いでのお祭りってどうよ???>>>韮崎市さんよぉー

今回、パノラマの駐車場をウロウロしていたTECH-INの丸山サンをつかまえて(笑)、”T-11Tin誉仕様”を試乗することができました。
f0074728_2185938.jpg
ダンパー側だけをお借りして、GEMINIにインストール。倒立はこんなときもラクチン。
細かなインプレは、そういうのが好きな人にまかせて・・・ちょっと、感動しました。
自分のT-12とは構造が異なるので特にそう感じたのかもしれませんが、いらん動作はせずに欲しいとこはちゃんと動いてくれる・・・シングルトラックがスパスパ曲がれて、上手くなったと錯覚してしまう。
ヤバいもの借りてしまいました・・・しばらくは、指くわえてT-12のセットアップの参考にするしかありませんが・・・
f0074728_229927.jpg
”誉”の核心部分。ココを引っこ抜いてシムを入れ替えれるちゅうのがウリです。ハマる人らはシムの調整にどっぷりハマるそうです。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-17 02:47 | MTB_Ride
f0074728_1304840.jpg
途中、雷雨のため中断されましたが、ほぼ良いコンディションの中行われたSMX#2。(写真は、和田良平選手のプラクティスかと。)
富士見での4Xはギャラリーも多くて楽しいですね。

出場したスポーツクラスの予選では、流して走った割には10番手、Aクラス入りっといい感じの滑り出し。
決勝トーナメント、いきなりの1/4Final。エントリ少ない。
個人的なジンクス、”SMXで初戦突破できない”を突破すべく気合いを入れる・・・が、入れ過ぎ。
あほなタイミングでスタート失敗・・・ビリ。
前で勝手に一人コケて3位にUP(ウッシッシ)、2位になった人もどたばたで接近戦に・・・
インを突いて仕掛けたろーと思ったら2位の人もイン(ゔぇー)・・・もうちょっと、押し込んでつぶしときゃ良かった・・・引いた時点でOUT。
ジンクスは更に続く。

ファーストタイマー優勝は、cogicogiのカイ(ごめん、写真撮れてなかった。)おめでとう。
ゴール後のガッツポーズはカッコ良かったよ。
決勝のカイの走りを見ていて思ったさ。
勝ちはホントに取りたがっている者の所にやってくるんだと。「努力と執念」・・・両方ともオレには無い。

f0074728_151127.jpg
スポーツAクラス2位、酔笑宴のyasu。
念願の表彰台。はよ、エキパへ行ってください。

f0074728_15257.jpg
エキスパートクラス無念メカトラで4位、NCFRのクマ。
2連続表彰台ならず、惜しかったですが、見ている分には面白かったです。

f0074728_1593134.jpg
プロクラス優勝は、UAの増田選手。
打ち合わせしとるんじゃないの???って思ってしまうほどスムーズでクリーンなレース運びでした。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-17 02:06 | MTB_Event

GWに続き・・・

またまた家出します。(あっ、怪しげな宗教じゃないっすよ。)

明日は富士見パノラマ(長野)にてSMX(いわゆる4X)レース。
日、月はパノラマにてDH。(9月末のレースの練習ね。)
火、水はウイングヒルズ(岐阜)にてDH。(9月頭のレースの練習ね。)
水に一旦戻って、異臭物処理。
木〜日は、実家(山形)へのみちのく一人トリップ。
・・・まったく、夏休みが欲しいぜ。

では、みなさま現地にて。
f0074728_23343425.jpg
(イメージ)
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-11 23:37 | MTB_Ride

すっかり・・・

夏です。
先日のパノラマ帰り道、石和の花火大会を見ることができました。
R20のすぐ脇でやってるんで、クルマの中からですけどね。
去年も、一昨年も、花火は石和の花火大会だけだったような気がします・・・今年も、そうなりそう。

f0074728_092286.jpg
レジアスエース用に夜なべした一品、バグネット(試作1号)
f0074728_016480.jpg
セカンドウインドウの小窓にはめ込むことで、小窓を開けっ放しにしても虫が入ってきません。夏の車中泊には必須アイテムかと。

このバグネット、市販品を買うと2枚で1万円以上しますからぁ〜100円ショップ ダ○ソ○にて部材を購入で、制作費400円也。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-10 00:24 | のらりくらり

土日パノ

久々のパノラマはDH、4Xと、とても楽しかったですが、全身ガチガチになっております。
土曜日の夜は日中の暑さと違い、中々に涼しく(寒いくらい)ちょっと飲み過ぎました。
寝所としたレジアスエースの荷室は快適です。
ブヒンさんに何度か言われてたことですが、クルマのシートでないフラットな面に寝るのはとっても楽。

久々のパノにて・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-08-07 23:09 | MTB_Ride