へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今週一杯(今月一杯)で会社が無くなります。
グループ会社の統廃合と言うことですので、仕事は無くなりませんが・・・とりあえず。

今週末は、清里-清泉寮さんと厚木のショップビチ スポルト ジャパンさん主催のマウンテンバイクツーリングへ参加してきます。
ツーリング自体は、MTB初級者向けのプログラムですので、普段オフロード走行が少ないMTBオーナーさん等にはおすすめかも知れません。
過去に、お手伝いスタッフとして参加したことはありますが、今回はタダ(有料ですが・・・)の客ですので、何も手出しする気はゴザイマせん。B.C.porterさんが同行されるそうなので、私ごときの出る幕などないのですが。
まぁ、Jシリーズも終わったことなので、ちょっとだけ息抜きです・・・山の中で、ぼーっとしたいなっと。
f0074728_0404265.jpg

仕事の合間に、来年の計画を建てるためにJシリーズ戦の決算をしてみました。(・・・やらなきゃよかった。)
(1)J#2長野”富士見パノラマ”
(2)全日本石川”瀬女”(練習、本戦)
(3)J#3岐阜”白鳥ウイングヒルズ”(練習、本戦)
(4)J2”富士見パノラマ”
の遠征費(交通費、食費等)、エントリ代(含む手数料、送料)、ゴンドラ代(パノラマ年パスは含まず)に、レースの為に買った機材(タイヤ、破損スモールパーツ)代を合わせると・・・
約18万円(DHバイクをはじめ、ヘルメット、プロテクター等の機材含まず。)

Jシリーズ以外のレース(峰の原カクタスカップ、草津MTBフェスタ、SMX#1,2等)を含めると・・・
約30万円/シーズン

これに、JOSF緑山シリーズ戦、普段のパノラマ等々合わせたら・・・↓↓↓
V10?KHS?Sunday?BOXXER?t-11誉??などなど妄想しておりましたが・・・欲しがりません、壊れるまでは・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-28 00:51 | のらりくらり
f0074728_2319132.jpg
ゴール地点のポール。
多くのライダーがゴール直前のこのポールに激突しておりました・・・お陰で、ポールもボロボロ。

J2のフォトをアップ・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-25 21:54 | MTB_Event
マウンテンバイクイン富士見の1イベントとして開催されたJ2富士見戦へ参加してきました。
f0074728_22471884.jpg天気予報では台風14号(ヤギ)の影響で悪天候と言われましたが、週末に行くに従い好転。見事、雲一つない晴天に恵まれました。


大会の結果は・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-24 23:17 | MTB_Event
天気もよい方へ向かってます。
よっしゃ!
明日は何故か会社がお休みなので、コレから富士見入り致します。
今シーズン最後のJ・・・満足はできないだろうけど、精一杯楽しんで走ってきます。
皆様現地にて・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-21 22:50 | MTB_Event

とったどぉー

草津のお宿をとりました。・・・素泊まりでU4Kです。
←クリックでseventy-seven productsへとびます。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-21 22:40 | MTB_Event

ヤミ ○○スタ井ル

先日のガタりんりんピックナイトレースの影響で、通勤&緑山&4XバイクのUA33rpmの復旧がままならないため、久々にブラーにて通勤なのだ。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-20 22:51 | MTB_Ride

寝れない・・・

すっかり、生活のリズムが狂ってしまいました。
久々に、DVDプレーヤにDRIFT3を入れてみたら動きました。
そこそこ大きな画面で鑑賞・・・BONUSで収録されているRAW FOOTAGEが、プライベートビデオの様でお気に入り。
ITALYの世界戦、FORTWILLIAMのWCのシーンが収録されています。

午後からフラフラとドライブ&に出かけ、帰りがけ西湘バイパスを通ったときに、遥か遠くに熱海か湯河原の花火大会をしばし見ることが出来た。
ちょっと得した気分。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-19 01:10 | のらりくらり

定例燃費計算会No.2

f0074728_22483645.jpg
レジアスエース2Lガソリン車4ATの燃費。
・一般道(深夜移動)/街乗り等 404.6Km 燃費10.9Km/L
・高速道路(深夜)/山道/一般道等 498.8Km 燃費9.6Km/L
・高速道路/山道/一般道等 359.3Km 燃費8.6Km/L ※

一番燃費がいいのは、深夜の富士見パノラマへの移動(一名乗車、DHバイク1台:20Kg、機材40kg位)で、全行程一般道路、一部峠越えあり。
今回、燃費8.6Km/Lを記録した行程は、5人乗車、自転車5台、一般道(やまみち)+高速道路(中央道)・・・多分レジアスエースの使い方としてはこちらが妥当かと思います。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-18 23:07 | トランポ

JOSF ナイトレース

現在4時ちょっと前、やっと、一服です。
23時過ぎにレース終了、0時過ぎに跡片付け完了撤収開始。
1時過ぎに帰宅、ホントの後片付け開始、バイクの洗車、SPDシューズ、タープの洗浄&干し、ウェア類の泥落とし他・・・ひとっぷろ浴びて一息ついてます。

f0074728_3573979.jpgライトアップされたトラックにてレースが出来る、年に一度のナイトレース、闇夜に照らし出されたトラックはまるでフィールド・オブ・ドリームの様・・・のハズが、台風の影響でトラックも駐車場も田んぼ状態でのレースでした。

f0074728_443568.jpgTeam酔笑宴のyasu、iwa-kenさんはそれぞれのクラスにて決勝まで残り、惜しいところで表彰台を逃す。
wa+さん、オレは、MTB30オーバーの準決にて敗退。おれ、最後の最後でコケて泥んこ・・・久々に緑山の決勝、観戦者となる。
対カイ「いいぞー、おーあゔぁ・・・こげこげ、まだ間に合う。」、対iwa-kenさん「行けー!!おー!!あー!!!おしい!!」、対ALEEさん「行けー!!ALEE!!ALEE!いぇーい!うぉー!やったーおおおー!!」、対yasu「行けー!!おー!!あきらめんなー!!差せー!!あー!!」と、叫び続けて喉が痛い。

参加者の皆様、オフィシャルの皆様お疲れさまでした。
カイの快挙、こちらに報告されるはずです。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-18 04:21 | MTB_Event
久々に、ブルーハーツのCDを買いました。
もやもやしている気分が晴れて行く。さいこーっす。

f0074728_23593117.jpg

今頃ですが、drift3を観ました。
drift2が個人的にハズレでしたので、買い控えしていましたが、ついつい・・・
個人的な感想は、、、おもすろい。
なんてったって、DHレースシーンを引張る、オージライダーのNathanRennie、SamHill、BrynAtkisonをフューチャした内容で、WCのシーンこそ少ないが、オーストラリアでのシーンが満載。
週末のいいイメトレになったかな?
[PR]
by n-oka_URR | 2006-09-15 00:12 | MTB_Media