へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大きなタマネギの下

大きなタマネギの下へ行って参りました。

f0074728_0411515.jpgエリック・クラプトン ジャパンツアー イン 2006@日本武道館
行きたいけど、行けない・・・はずでしたが、お誘い頂き、丁度仕事の区切りもよかったので、会社をはやびけして行ってきました。

「チケット一枚余ってるけど、どぉーですか?」とお誘い&帰りの送迎頂きましたGRIP Bike Works代表イデさん、すごい良い席のチケットを確保して下さったON THE ROAD MAGAZINEGAOさん、ありがとうございました。
ラストのクロスロード、最高でした!!ライブっていいね!最近、リフレッシュしまくりです。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-30 01:23 | のらりくらり

お絵描きステム

テーマは3つ。
(1)DMTのフタを流用する事
(2)ハンドル高さ位置の調整ができる事
(3)強度とそこそこの軽さを狙う事
f0074728_062664.jpg
なんのヒネリもイナバウアーも無い・・・普通のステム。
フタの形が複雑で上手く写しとれんかった・・・あぁ、センスってもんがひとかけらも無い
フタを上にして使えば+25mm、フタを下にして使えば±0mm(スペーサ次第でお好きな高さに)
BMXのステムじゃよくあるタイプ。

※別に作るとかどうとかじゃ無く、僕個人の妄想お絵描き遊びです。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-29 00:37 | NoraCRAFT
帰省から帰宅したら、部品工房さんから届いてました。
テストのため、お借りしたB-boys BOXXER用ダイレクトマウント(試作)
f0074728_2123844.jpg
フタは試作のため、B品ですよ念のため。さぁ〜て、誰にテストしてもらいましょうかね〜・・・なんてね♪

More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-26 21:42 | ドーグ

のんびりと

4連休がとれましたので、実家に帰省しておりました。
f0074728_20254634.jpg単身、レジアスエースにて。
正味6時間。天気もよく、クルマも少なく快適なドライブでした。


More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-26 20:58 | のらりくらり

. tukareta

週末の遊び過ぎで、 ドットツカレタ。
魔都トウキョウに生気を奪われた感じです。いつもそう、都内へ行った後はドットツカレル。
身も心も田舎もんの僕には強すぎるマチです・・・横浜は平気なんだけどね。

元気をくれるCD購入。
f0074728_22164297.jpg
JJ CALE & ERIC CLAPTONの「THE ROAD TO ESCONDIDO
丁度、エリック・クラプトンはジャパン・ツアー2006の真っ最中・・・行きたかったけど、行けません。
ラジオで言ってましたが、過去のビデオを見たクラプトンが「昔のオレの方が上手いじゃん」という事で、練習を始めたそうです(笑)
あぁ、僕も見習わなくちゃ・・・ギターじゃないけどね。

今日は、疲れたのでCD聞きながらさっさと寝ます。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-20 22:20 | のらりくらり
山チャリSANTACRUZ Blurのフロントサスが変わったのばれちゃいましたか・・・
f0074728_2127311.jpg
フロントサスを、ROCKSHOXリーバからレベレーションへ変更。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-20 22:00 | ドーグ

東京国際自転車展

東京ビッグサイトにて行われておりました、サイクルショーへ行って参りました。
f0074728_0483048.jpg
と言っても、撤収・搬出のお手伝い。

17:00の閉会と共に、撤収開始。
ブースによっては、16:30頃から片してましたね。
f0074728_0533874.jpgあれよあれよとブースが解体されて行きます。

f0074728_0541219.jpg大手は全て業者さんまかせ。
さすがプロは仕事が速い。

f0074728_0543321.jpg1時間後には、各ブースほぼ撤去完了。

f0074728_05508.jpg2時間後には、きれいさっぱり。


本日の緑山定期戦、すっかり忘れていてお手伝いの約束してしまった為、不参戦でした。
駐車場場所取り連絡頂いたHASHIZUMEさんスミマセン、連絡するタイミングを外してしまい連絡できませんでした。
単独参戦のwa+済みませんです。team酔笑宴はwa+さんで保ってます・・・

コチラにてご勘弁を・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-19 23:50 | のらりくらり

ふらふらと

f0074728_2049163.jpg
紅葉は遅れ気味ですが、すっかり秋です。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-18 21:00 | MTB_Ride

冷えます、冷えます。

朝夕随分と冷えますね。これで、一気に山にも色付き始めるのかなぁ?
こんな寒い時はあったかい美味いものに限ります。
f0074728_231698.jpg
とあるラーメン屋さんの
『黒酢担々麺 ちょいから』¥750-
週3回、二日蓮チャンで食べる時もあるほど、僕の大好物。
麺食べた後に残ったスープへライス投入で食するのが僕のオススメ。
塩ラーメンの方が、イケルとの情報もあり。
近隣に、行列のできる超有名店がある為か、行列はできませんが美味しいお店。
あえてお店の紹介はしません、混んだらイヤだから。(そんな影響力は無いですねぇ・・・)
f0074728_2322979.jpg
久々に、ヨバシリ。
背後の壁使ったりして遊んでました・・・30越えのおっさん一人。
未だダニエルっていう、トライアル技?できまへん、後輪で立つまではなんとか、その後のぴょんぴょんが・・・腰、腕の筋がいてぇ。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-15 23:42 | MTB_Ride

Kranked 6 -Progression-

土日は、頭痛に発熱と勿体ない勿体ない。
悔し涙流しつつ、買っておいたDVDの観賞。

f0074728_0392642.jpg僕が初めて買ったMTBビデオ「Kranked」の6作目・・・「Kranked 6 -Progression-
ゴールドディスクだと、すんばらしい機材がもらえるというお楽しみ付きでしたが、残念ながら、普通のディスクでした・・・


見所の多い内容で、フリーライドビデオには外せないラダーセクション、D系必見のS.ピートとR.レニーのトレイルダウンヒル、森の中でのライアン・リーチのフッテージ(これって、珍しくない?)が収録されています。
MTBっていろんな事できんのね・・・と改めて関心。
ノリノリのBGMと美しい映像で、おすすめの一枚かと。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-11-14 00:58 | MTB_Media