へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

走り納め

今日は走り納めで、比較的メジャーなスポットへ。(三日連続ライドだぁ〜)
前のお店での恒例行事だった大晦日ライドです。
f0074728_1926637.jpg

走り納めからの帰り道、夕日に浮かび上がった富士山。
f0074728_19292393.jpg

今年は、新しい門出に立ち会えたり、初めてのダウンヒルコースを経験したり、お楽しみのダウンヒルレースで決勝に残れたり、新しい知り合いにであったり・・・と、色々とありまして、短く感じた一年でした。
色々とお付合い頂いた皆様ありがとうございました。来年も、よろしくお付合い下さい。
さぁ〜て、飲み納め&飲み初めだ!
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-31 19:38 | MTB_Ride

2007忘年走

本日は、DH仲間とHGにて忘年走。
f0074728_2263898.jpg


More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-30 22:08 | MTB_Ride

お山でポン

ひっさびさに、yasuと二人、フリーライドでダウンヒル。
f0074728_224405.jpg
がっつりダウンヒルじゃなくて、ほんわかダウンヒル。
f0074728_2264664.jpg
押し登りも丁度あったまっていい感じ。

yasuのride動画を観る?
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-29 22:33 | MTB_Ride

納まったど。

無事、仕事納まりました。
久々に賞状頂きました。年末表彰だそうで、7月頃にやった業務により製品の売上げ拡大に貢献したからだそうで・・・一応、連名の末席にエントリして頂いておりました。でっ、副賞の賞金は?・・・・強制的に納会の費用として寄付だそうです。オレ欠席なんですけどぉ〜。まぁいっか、、、納会費用援助の一環での年末表彰ですから。
さっさと、帰宅したら、久々にリンゴ商店にて、お買い物したブツが届きました。
iPodのアクセサリー”smartwrap”イヤホンのケーブルを巻き付けとく奴です。
f0074728_024214.jpg
びろ〜んと長いケーブルは結構じゃまだったので、購入してみました。デザインも中々なんでね・・・とは言え、何も5個セットでなくとも、1886円と微妙に高いし。

・・・と言う事で、
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-28 23:59 | のらりくらり

趣味の方の仕事納め?

現在の部署に異動して一周年、そして明日は本業の方の仕事納めです。
仕事、遊び共に環境がガラリと変わった一年でした。
正月は関東残留ですので、山にでも籠りますかね。

先ほど、部品工房さんとの電話でのミーティング?も終わりまして、来年ちょこちょこっとお試し作業してみます。
f0074728_0264723.jpg
ボクサー純正クラウン用ダイレクトマウント"B-boys"の販売が決まったようです。詳細は部品工房さんへお問い合わせ下さい。並行してテスト(インプレ)を、B.C.porterのnoriくんにお願いしてあります。とにかく、乗りまくるnoriくんですので、濃いリポートをして頂けるかと思います。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-27 23:59 | NoraCRAFT
MTBの組付け加工(ディスクマウントのフェイシング)に関するお話です。

MTBのディスクブレーキを装着する場合、フレームもしくはフォークのディスクキャリパーマウント部の面だしと精度を補正する意味で、マウント部のフェイシング(切削)作業を行い、ローターとキャリパー(パッド面)の並行を出す必要があるとか・・・
個人的には、取付けてみてどうしようもない不都合が無い限り、別にこの作業っていらないのでは?と思っているのですが。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-27 03:28 | NoraCRAFT

やっぱねぇ〜

パーマーさんはカッコイイわけでして・・・
f0074728_22341793.jpgChain Smoke
僕がMTBで富士見やら緑山やらへ行く様になるちょっと前に見ていたものです。
この時のパーマーが乗っていたインテンスM1がカッコよかったし、蛍光イエローのマグラに憧れたもんです。


懐かしくもあり、新鮮でもあり・・・至高の一品でございます。
久々に掘り出してみて観ました。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-25 22:50 | MTB_Media

クロネコサンタ

クロネコのサンタさんへ姪・甥のプレゼントを託すため、市内のヤ○ダやら、ジャ○○コやら、トイ○らスやら奔走しておりました。
ドコもかしこも駐車場へ入るのも大変なので、こんな時、チャリンコならば楽チンです。

お昼は、揚げなすきのこうどん。あったまる・・・。
f0074728_22313750.jpg

[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-24 22:35 | のらりくらり

初HG詣

SANTACRUZ Blur×2にて、HGトレールへ行ってきましたがね。
f0074728_21164143.jpg
残念ながら場所・地名は一切明かせませんが、僕らがHGと呼ぶこのルート。
登り2時間、帰り1.5時間のフォーなトレイル。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-23 21:30 | MTB_Ride

Dirt#61

dirt ISSUE61 10周年記念号です。
f0074728_23275763.jpg


More
[PR]
by n-oka_URR | 2006-12-20 23:37 | MTB_Media