へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

のんべんだらりぃっと

今日は、以前お世話になった課長が定年で引退されるとのことで、激励会でした。
この課長、僕が若さ故の多重責務・・・自分の仕事に期待以上の責任を背負い込んでイってしまっていた時代の課長でした。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-31 23:57 | のらりくらり

サムライスピリッツ

酒飲みのところに、自然とお酒は集まってくるもんですな。
f0074728_0193645.jpgiwa-kenさんに頂いた泡盛。
与那国(よなぐに) 280ml
酒類に[スピリッツ]と書いてある・・・あぁ、アルコール度数60度。イェイ♪
サムライスピリッツでイかせて頂きます。
しかし・・・酒飲みのところにお酒が集まっても、金使いのところにお金は集まってこないのはなぜ???
[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-30 00:28 | のらりくらり

財庫

我家の財庫品・・・財なので、当然非売品です。
(そもそも、チャリンコ屋じゃないし。)
f0074728_23292899.jpgWHITE INDUSTRIES(ホワイトインダストリーズ)のDJハブ・・・しかも、フロントだけ二つ。
TECH-INさんが取扱いを辞めてしまったので、国内で手に入れるのが困難になったWHITE。
辞めると聞いて、在庫頂戴とオーダーしてもらい出てきたのがこの二つ。
軽量なのと、切削&ポリッシュの造りが気に入ってますが、フロントだけ二つあっても・・・リアハブがどこかのお店に埋もれてないかと気長に探してますが、このまま使う機会がないかも。
それとも、アメリカから直買いする・・・かぁ?
[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-29 23:43 | ドーグ

げっと。

緑山の帰り、来週末の話もありスポルトへ寄り、こんなのをゲット。
f0074728_22111314.jpgCRANKBROTHERS(クランクブラザーズ)のビンディングペダル。ダウンヒルじゃ、あのS.ピートも使ってるというブランド。
CRANKBROTHERSで唯一ケージ付きでオールラウド系なmallet mというマグネシュウムモデル。軽っ!
あぁ、ゲットと言っても買った訳じゃないっすよ。
店長おすすめのCRANKBROTHERSを試してみてよと、店長のお古をレント。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-28 22:34 | ドーグ

今年も開幕です。

JOSF緑山の定期戦、今年一発目のオープニングレースでした。
寝過ごして遅刻しそうでした。受付締め切りギリギリセーフ。
結果は、気がついたら空を見てました。
あぁ、何いろの空かは覚えてません。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-28 21:57 | MTB_Event

ひとり乗ず

来週末に予定しているスポルトツーリングイベントのルートを下見に某所へ行ってきました。
f0074728_23512723.jpg・・・さくさくっと、行ったことない方面の道を確認して帰ってくるつもりでしたが、気がつけば一人で飯も食わずに4時間も黙々と走っていたことになります。
皆でわいわいと走るのもいいですが、一人で走るのもまた楽しいです。

[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-27 23:59 | MTB_Ride

最近ややハマり。

f0074728_125379.jpgロードのお話、「シャカリキ!」。
暇つぶしに読んだら、ハマってます。
この作家さん、消防士が主人公の「め組の大吾」は、ライブで読んでたな・・・ガッコーで。
現在は、カートのお話、「カペタ」ですかね。
イイおっさんが・・・活字を読めって感じですが・・・

[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-26 01:33 | のらりくらり

ぐわんぐわん

先日、都内にて山形の旧友と飲む機会があった。
彼とは、中学校以来の仲で、ここ最近でも連絡を取る数少ない旧友。
酒をかわしながらの会話は、いつの間にか年季を感じさせる内容ばかり・・・二人とも歳をとったもんだ。
その彼が送ってくれた、山形の地酒。
f0074728_0141983.jpg
しかも原酒・・・と来たもんだ。グラス一杯でぐわんぐわん。
もう一人、連絡を取る数少ない旧友が都内で板前をしていたが、今夜はそいつの弔い酒。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-24 00:29 | のらりくらり
厚木のショップビチ・スポルト・ジャパン様のwebメンテ依頼があり更新作業をしておりましたら、KINGのヘッドパーツを限定キャンペーンするそうです。
丁度、僕のUA33rpm(2ndロット)のヘッドがヤレてきていたので、昨日、ヘッドを入替えに行きました。(もちろん、僕のKINGは限定個数外の扱いだと思います。じゃないと、インサイダー?とかになっちゃう?)

またまたまたまた・・・工具を買い足しました。

男の憧れ、Snap-onのヘッドの角度が可変するラチェットレンチ、高級品です。
ラチェット音の気持ちよさとカッコ良さから買ってしまいました・・・ちょうど、Snap-on屋さんもみえられていたので。
f0074728_22241866.jpg
グリップがラバーなので、これからの季節には助かります。使い勝手もよさそうです。貯金して、ソケットも買える様になりたいです。(当分は、やすもんのソケットでガマン)

もう一つ、トルクレンチ。
こちらは、Xpertというアキコーポレートさんの取扱いのブランドでお手頃価格です。
f0074728_22285332.jpg
最近のパーツは何かとトルク管理がうるさくなっている様ですので・・・というか、単に自分のテルクスの正確さはどうなのかと。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-20 22:58 | 工具

今日は冬空

先ほどから雨が落ちてきました、少しみぞれっぽいかな?
夜まで続けば、初雪になりそうな雰囲気です。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-01-20 12:48 | のらりくらり