へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お勉強。

wa+さんのトコロでコメントしましたが、発売中の「2007MTBパーツカタログ」ですが、書店でパラパラとめくって見ましたが、なんか、ときめかない。
そんな訳で、購入しませんでした。

・・・ですがね、aronの為にお勉強もしなくちゃいかんなと閃きまして、再び書店へと向かった訳です。

で、購入しました。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-29 22:51 | のらりくらり

とりあえず。

f0074728_0413836.gif


More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-28 00:57 | NoraCRAFT

楽しいくてイカンナ

久々にカンナを使った。
カンナって楽しいなぁ〜っとしみじみ思った次第です。
金槌で刃の調整なんかしていると、いっぱしの大工気取りなわけです。
テンポよく削れたりすると、気分もノリノリなわけです。
そういや、海外にカンナってあるのかな?

f0074728_084290.jpgdirt magazinのwebに載っていたS.ピートの愛弟子、HONDAに乗るの図。
この画像を見て、なんかウキウキしてしまいました。
・・・んっ?春だから?

[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-27 00:14 | のらりくらり

コース

UCIの公式HPにて、今年の7月にカナダで行われる2007 UCI BMX World Championshipsのレースコースが公開されています。

また、世界選手権オフィシャルサイトでは、ちょっとだけですがコースの製作過程がみれます。
カナダ・・・楽しそうだな。
緑山常連からも多数参加される、日本代表選手の皆さん、ベストを尽くして楽しんできて下さい。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-24 20:43 | MTB_Event

祝日ライド

f0074728_22583540.jpg誰もつかまらず、ひとりHGの予定でしたが、やっと連絡のついたwa+さんと、wa+さんのホームトレイルでライド。
前回と異なるルートで、走り応え十分なトレイルでした。案内ありがとうございました。
毎度毎度のお茶ごちそうさまでした。

夕方からは、久々の酔笑苑にて、山梨へ引っ越してしまうNさんの送別/激励会。
海外放浪経験の豊富なNさんの面白い話が聞け無くなるのは残念ではすが、お幸せに。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-21 23:08 | MTB_Ride

関東オープン

f0074728_22284623.jpg本日のJOSF緑山”関東オープン”レース。
まいどまいどの大入りで大盛況ですが、いつものWポイントレースと比べて少なかったのでしょうか?MTB30overクラスは準々決勝はありませんでした。
f0074728_22325860.jpg
勝たなきゃいけないレースでキッチリ決めたkai。サマになってます。

f0074728_2242118.jpg今回、ペダルをCRANKBROTHERS mallet mへ変えてみました。ビチ・スポルト・ジャパン店長の好意で格安で譲って頂きました。ありがとぉー。
malletでの初ショートトラックでしたが、途中で外れることも無く、キッチッリ引き足もできていいあんばいです。何より、今まで使っていたSPDより軽いんです。
結果は、エンジンが貧弱で準決で落ちました。最近、決勝へ残れませんが、何故か、抽選には当たります。今回も、お土産頂きました。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-18 23:06 | MTB_Event

ダートデビュー

f0074728_19212038.jpg元同僚のダートデビューライドでした。
朝から雪に降られてしまい、snowライドかと思いきや現地へ着く頃にはちょうど良い天気に。
初ダートを楽しんでくれたようで、MTBを新調する気満々でした。


その後、彼の希望もあり・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-17 19:48 | MTB_Ride

Allout GREASE

f0074728_23142080.jpgただいま、観賞中です。
『Allout GREASE』
良い意味で、なんか、なつかしーな・・・と言った感じております。
ようけ知らんriderも多く出ていますが、WCオンリーという訳でもなく、トレイルダウンヒルから、パークなどなど・・・ん〜Sprungシリーズの現代版って感じ?

昨日の出張で立ち寄ったショップにてGetいたしましたです。
もう、earthed4まで、チャリビデオ買わないって決めてたのに・・・コチラの3/2のポスティングが悪いんです。全部。そう言う事で。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-16 23:52 | MTB_Media

デッパリでNo me

横濱デッパリの帰りに、No meでヨッパラかってます。
お客様のお見込み違いで、出待ち4時間・・・若手芸人かっ!とは言え、待つ事もお仕事です。
心とは裏腹に、笑顔で会釈もお仕事です。
自分に不誠実というのは、人に対しても不誠実な事だと思っておりましたが、他人・・・お客様全てが誠実を求めている訳でもなく、不誠実でもその場が和んで過ぎてしまえばいいのかもしれない。
そう言った意味では、帰りに寄った横濱の某アウトドアショップ(MTBでも有名所)の店員さんは、自分達に誠実なんだな・・・何時行っても、彼らの対応にいい気分になれない。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-15 22:16 | のらりくらり

ちょっと一服。

f0074728_1122183.jpgあぁ、僕って木工が苦手・・・と思っていましたが、意外と真っ直ぐ切れました。(自画自賛・・・昔、ジガーズサンってバンドがあったっけ。)
レジアスエースの荷室用に棚を作っています・・・狭い家の玄関にて。


More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-03-15 01:16