へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さくらまた咲く

f0074728_1193171.jpg
会社の前の並木道では、さくらが散ると、八重桜が咲きます。
八重桜は、花が玉の様に密集しているのが見ていて楽しいです。
よく、桜の塩漬けがお茶や、甘味に添えてあったりしますが、それは、この八重桜だと聞いた事があります。
そんな話を思い出すと、美味しそう・・・(笑)
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-27 01:24 | のらりくらり

さらに悩む

いやー眠いっす。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-26 01:16 | のらりくらり

GW

27日駅前の居酒屋にて安全衛生委員会によるアルコール消毒指導
28日絶対安静
29日〜気の済むまで、富士見パノラマキャンプ
3日か4日辺りに富士見パノラマ日帰りツアー
5日か6日辺りは近郊のトレイル
と言ったあんばいでどうでしょう?
3日か4日のツアー募集。(厚木発)

まったくもって、色気のねぇー予定だ。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-25 00:15 | のらりくらり

月末は・・・

27日 Japanism
ライダー、音楽ともに日本人にこだわった日本屈指のフリーライドムービー。
28日 Earthed 4
2006年の全ワールドカップ・ゲームをカバーした、Earthed シリーズ待望の最新作。
28日 Sevenvision
キャノンデールMTBチーム『The Cut』による個性豊かなキャノンデールチームの魅力=MTBの魅力が、詰まり過ぎている作品。
28日 Elemental
前進する北アメリカのフリーライド・シーンをとらえ、マウンテンバイクの原点的なフィーリングを再発見する「Elemental」。

月末リリース大行進。

店頭で手に入れづらい方におすすめ。HI!SOFTからのメールより抜粋。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-25 00:05 | MTB_Media

悩みます。

悩みます。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-24 00:14 | のらりくらり

RMB BLIZZERD

完成しました。
軽くアスファルトと砂利道を乗ってみました。
クロモリとは言えない位、固いです。
クロモリだからと、しなりが強調されているフレームはキライです。ですから、このフレームは好きかもしれません。
トレイルを走ればまた違った感想に至かもしれませんが、今のところはそんな感じです。意外に軽いのは、フレームと言うよりタイヤの影響かと思います。
f0074728_0364714.jpg
全体はこんな感じになりました。スペックはご覧の通りです。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-23 01:10 | ドーグ

モノトドク

体調が優れないので、パノラマのプレオープンは回避しました。
現地より”金の玉”成果メール頂きましたが、中々豪華賞品のようです。
ゆっくり休もうかと思っていましたが、じっとしてられないモノが届いたのでウロウロしてました。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-21 21:08 | ドーグ

のらくらと雑記

AronBikeのブログを立ち上げてます。
webのhome下部ABCロゴをクリックして頂けると、ご覧になれます。
現在、aronstem(仮称)の進捗を紹介してます・・・タマにですけど。
部品さんから、テンションアゲアゲなメールが届きました。

BLIZEERDは、ほぼ完成。
めっちゃXC寄りのジオメトリーかと思ってましたが、どうも不思議なポジションです。
週末に近所でシェイクダウンとなりますでしょうか???
天気が微妙です・・・お山は白くなっているし。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-20 00:57 | のらりくらり

Last Buycycle?

いつの頃からか、憧れでした。
いつか、おっさんになって落ち着いたrideしか出来なくなったら最後に買おうと心に決めていた・・・最後のBike
f0074728_2345294.jpg
RockyMountain BLIZZARD 2007model


More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-18 23:42 | ドーグ

ずぶとくなりてぇ

どうも、気を使い過ぎて胃がイタイです。
もっと、図太い神経が欲しい・・・なんてね。
(今以上図太くなると、図々しいだけとか?)

f0074728_119669.jpg今年のDHでは、部品工房さんのタコボー(太の小)を使用します。
俗にオーバーサイズハンドルバーと呼ばれるクランプ部が太いハンドルバー用のダイレクトクランプ”タコボー”です。
オーバーサイズハンドルバーは、ココ近年完成車などに多く採用されており、軽量と剛性を売りにしているようです。(反面、ハンドルのしなりが少ないと嫌遠されたりもしているようですが・・・)
さてさて、オーバーサイズのハンドルを入手せねば・・・おすすめのハンドルバーなどありませんかねぇ。。。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-04-18 01:34 | ドーグ