へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

僕らの・・・

参議院選挙。行ってきました。
僕がのらりくらりと暮らして行けるか(笑)
僕なりの考えを、この一票に。
たかが一票、されど一票。

さてさて、他県の僕にはあまり関係ないですが、先週行われたG県知事選挙のR候補は残念!
ひさびさに、秋の草津MTBフェスタに顔出してくれないですかね?
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-29 22:29 | のらりくらり

ハナビ

夜風にふかれながら、アパートの屋上から遠くの花火を眺めました。
夜風が気持ちイイです。クーラーないんで・・・
夜風にふかれながらチャリンコでぶらぶら、遠くに花火を眺めながら・・・最高に気持ちイイとおもいますよ。
いよいよ夏のはじまりであり、おわりへのはじまりでもあります。

8月も、色々と忙しいですが、お盆に実家へ帰ってのんびりしようかとお財布と相談中です。実家帰省->Uターンを通り越してJターンで->白鳥ウイングヒルズJ#3戦へ。
そんなこと、考えるから忙しいんだってばよ。

これから、パノラマへリハビリへ行ってきます。
帰りの花火大会渋滞が心配ですが・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-28 00:27 | のらりくらり

ものもの

MDE Bikes 日本webオープンです。(一応)
本国のしゃっちょサンにもOKもらえたとか。

おててをクリックでwebへとびますとびます。
大きなメーカーじゃないので、ある時はあるけど、ないときゃ無いらしいです。
詳しいお問い合わせはビチスポルトジャパンまで。

f0074728_031525.jpg

www.pinkbike.comで拾いましたが、遂にMRPも・・・二番煎じ的ですが、個人的に、アリかと思います・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-27 00:46 | ドーグ

BMX世界選手権 2007

いよいよです。
カナダで行われているBMX世界選手権 2007の開幕です。
チームハシヅメのブログにアップされているプラクティスの動画を観ていますが、カイ飛んでます。
スゲーなカイ。カイらしい走りと、トーチャン(監督)言ってますが、まさにカイらしい走りで大舞台を楽しんで来て欲しいもんです。

はてさて、おっさん、壊れまくってく場合じゃないな。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-26 22:57 | MTB_Event

雑記。

田沢湖でやったった、腰ですが、一応、チャリ通出来るくらいになっとります。
(もちろん、ウエストガード?スポーツコルセット?を装着してですが・・・)
さすがに、一日中座っての業務をこなすと辛いものがありますけど。
もともと、軽いぎっくり腰は癖になっとったので、まぁ、、、すこし怠けていたってことです。すこしね。
ご心配お掛けしまして、申し訳ありませんでした。

掛り付けの整形外科へ行こうかと思いましたが、ここんちの先生「あぁ〜あ、君ね、腹筋と背筋のバランスがわりーからだよ。痛み引いたら、腹筋背筋鍛えなさい。」と言って、レントゲン数枚とって、シップくれるだけだし。。。看護婦さん、イマイチだし。。。で、止めました。
肩の次に、腰とコワレモノが増えましたが、地道に治して行くだけです。

f0074728_1134870.jpg田沢湖  日本一深い湖だそうです。
想像以上に大きくて丸い湖でした。
どうやって出来たかは諸説あるそうですが、不明だとか・・・ミステリーですねぇ。怖いですねぇ。それでは、さよなら、さよなら(故 淀川長冶さん風に)

[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-26 01:29 | のらりくらり

なゆた

何かを調べてながら脱線して、光学望遠鏡「なゆた」の名前の由来を調べていたら、面白い事を知りました。

なゆた=那由他は数の単位だそうで、十(10の1乗)、百(10の2乗)、千(10の3乗)・・・で言うと、、、
恒河沙(ごうがしゃ?)=10の52乗
阿僧祇(あそぎ?)=10の56乗
那由他(なゆた)=10の60乗
不可思議(ふかしぎ?)=10の64乗
無量大数(むりょうたいすう?)=10の68乗
だそうです。
京(10の16乗)くらいまでは知っていましたが、こんなにもあるとは・・・やるな。

ちなみに、望遠鏡「なゆた」には、大きさを印象づけ、親しみやすい言葉として名付けられたとか・・・
っで、なに調べてたんだっけ?
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-24 01:09 | のらりくらり

Dirt#65

f0074728_05290.jpgDirt magazine ISSUE 65
特集「EAST COAST HIP」ダウンヒルではオージー、ヨーロッパほどの盛り上がりに欠くアメリカですが、Deepな一面を垣間みれる記事かと。
MISSY GIOVEのインタビュー記事も面白いかと(ちまちま訳しながら読んでますが・・・)
RACEに関してはWC#2の記事が載ってます。ニコWC復帰したんだぁ〜
巻末付近に、TLDのペインターHITOSHI TAKANO氏のインタビューも興味深いです。


次号ISSUE66は「RACE」との予告ですので、コチラも期待大かと思います。
って、いうか、いつからDirtは月刊紙になったん???
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-24 00:22 | MTB_Media

田沢湖mov. 2


KHSジャパンの向原選手(決勝4位)の予選。
谷越えジャンプが上手い、低く飛んでスムースで理想的な着地です。
(と某エリートライダーに教えてもらいました。速い人は見るところも僕とは違う)
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-22 21:09 | MTB_Event

田沢湖mov. 1


G-crossHONDA IDEGAWAの井手川選手(決勝3位)の予選。
ジャンプからこのバンクまでのつなぎが中々難しいかったです。
(練習では、バンクから飛び出している人も結構いました。)
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-22 21:00 | MTB_Event

全日本@田沢湖

帰って来ましたが・・・心ここにあらず。
楽しいコースだったので、もっともっと走りたかった。
楽しくなってきた、イロイロと試そうと思った矢先やっちゃいました。
結果は、ドン底ですが、とりあえず、腰の調子を戻すことに専念します。
また、田沢湖のコース走りたいなぁ

f0074728_20284434.jpg

遂にやってくれました。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-07-22 20:46 | MTB_Event