へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ちとねむい。

意外にも、自分のご近所さんにはMTB乗りがいるんだなぁ〜と思った次第です。
今日、お会いした方も、ご近所さんでした。
で、話を伺うと、某プロ4Xライダーさんのお弟子さんとな・・・
ライオンマークのツナギでもしや、知合いかな?・・・と思いましたが・・・
そのプロ4Xライダーさんも微妙にご近所だったり。

同じエリアで同じ遊びしているのに意外とつながりが無い。
以前ガイドをお願いした"trail-cutter"名取サンもそんなこと言ってた。
まぁ、遊ぶ場所の問題とか、”遊び”の度合いとか、いろいろあるようですがね。

今日お会いした人は、師匠とヨナヨナ乗りまくっているようで、凄く楽しそうに話してました。
そういや、数年前は僕もヨナヨナみんなとバニーホップやマニュアルの練習していたっけな・・・
(結局、ほとんどモノにしてない。)
またそんなことできるか?というと、気力が・・・体力が・・・飲みに行く体力はあるけど。
元気一杯の彼が、ちょっとだけ、羨ましかったです。

これから気合い一発、眠気を飛ばして、車はほどほど飛ばしてパノラマへ行ってきます。
日曜日にはSMXの一部としてKODやるらしいので、TASSYくんを応援に行こうかと思ってます。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-31 23:21 | のらりくらり
通勤途中に激しい雨。
いい年してどぶねずみみたいにグッショリです。
会社着いたら上がりやがんの。
日ごろのオコナイの賜物だね。

今は、蝉達が夏の名残を惜しんでるかのように鳴いてます。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-31 09:13

しばし休戦

残り、富士見パノラマJ2、箱館山J2、石川セナJ1の3戦ですが、9月後半の富士見パノラマ戦まで、しばし休戦です。(参戦するかは未定ですが・・・)

f0074728_1335863.jpg休戦がてら、フロントフォークのボクサーをバラしてお掃除。
前回のウイングヒルズでオイルシールに埃を吸い込んでしまい、エラいことになっとったのでとても汚い。
軽く拭き掃除して、グリスアップ、抜けてたオイルを足して完了。
テックノートでは、ボトムにオイルが入っているはずが、空っぽ。
抜けたのか、入ってなかったのか・・・
(それにしても、汚い部屋だ。)

SJくんのボクサーが素晴らしくいい感じだったので、シーズンオフには重力技研さんにお願いしようっと思う次第です。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-31 01:51 | のらりくらり

残念・・・

大鰐大会のため、宿の予約をしようとした矢先、、、大鰐大会中止。
Japan Mountain Bike Association ●10月青森県(大鰐)大会はキャンセルとなりました。
downhillagogo
bikedaily  Jシリーズ DH#4 XCO#6 青森県大鰐温泉大会はキャンセル?[追記あり]
 地元財政の破綻が起因らしいです。
ですが、富士見パノラマだって、他の開催地だって財政って言う面ではかわらんですよね。
如何に僕らの遊び場が、キワドい環境であるかってことを考えさせられます。

んーん、温泉、居酒屋、楽しみでしたが・・・
んーとりあえず、スケジュールの練り直し。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-29 22:41 | MTB_Event

あたたたたたたたた!

あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!
あた!
あた!
あた!
あたたたたたたたたた!
あった!
あたたたたたたたたたたたたたた!
あたっ!
あちゃ!
お前はもう死んでいる。あちっ。
f0074728_010387.jpg

105円
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-29 00:12 | のらりくらり
f0074728_23384340.jpg
風が気持ちよかった。
せせらぎが涼しかった。
ジェラートがとても美味しかった。
せき麺が、サラダが、おむすびがとてもおいしかった。
マウンテンバイクって楽しい!
そのように思って頂けたら幸いです。
(僕は思いましたが・・・)
参加者様のお役に立てましたでしょうか。。。気掛かりです。


次のお手伝いは清里です。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-26 23:48 | MTB_Ride

あつはなついです。

明日は、ツーリングイベントのお手伝いです。
bolle のんびり清涼ツーリング
しっかりお手伝いしてきたいと思います。

また、9月8-9日は清里イベントのお手伝い?です。
清泉寮マウンテンバイクトレイルハイク
中々に、人気のイベントらしく参加者も多いらしいです。
ん〜ん、これからいい季節になりますもんね。

そして、緑山ナイトレースですが、実家で極秘トレーニング(甥の子守り)のため不参加ですので、そこんところよろしくぅ〜
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-25 23:12 | MTB_Ride

デンチ切れ

夏休みの疲れがどっと出てきた感じです。
色々とご依頼の件、もう少し待って下さい。to 依頼主さま。
なんだか・・・とても眠いんだ。

今週末のビッグサイクルイベントは、野沢のDHマラソンですかね?
野沢良かったな・・・また行きたい・・・飲み、風呂に。
野沢にいかれる方、メインストリートからやや外れた酒屋さん”長野屋”オリジナル日本酒(新聞紙に包んであったな・・・)がおすすめです。
とっても口当たり良く、グビグビっといけますです。
身内がいれば、買ってきてもらいたいところだが・・・
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-24 23:13 | のらりくらり

ネタ切れ

夏休みのネタ出し切った感じです。
カウンタが凄いことなってますが、DOWNHILLAGOGOでリンク貼られていたとは。。。恐るべし。

ウイングの帰りに寄った上高地の帰りに清里へ回り道。
なっ、中・中村屋  中村屋  中村屋  中村屋...
f0074728_051196.jpgいぇ、やっと、中村農場の親子丼メイクしました。
夜の部は、予約必須ですが、予約していなくても運良く滑り込めました。
モッチリ、トロトロのまいうーでした。一度お試しあれ。


中村屋
中村農場
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-23 00:58 | のらりくらり

ウイング画像

f0074728_20381527.jpg
開幕戦以来の表彰台を獲得(3rd)した、KHS/重力技研の向原選手。
3強と言われつつも、一度気を緩めれば其処に第4の男がいるこの状況は、観戦している方もワクワクする。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-08-22 20:51 | MTB_Event