へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

'07ありパノ

f0074728_2328159.jpg
'07ありがとう富士見パノラマ。。。土曜日は大雨だったけど、日曜日はピーカン。
雪で白い八ヶ岳&紅葉を堪能しました。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-28 23:57 | MTB_Event

草津動画2


運営スタッフの柴田選手(A&Fサンタクルズ)。
山登りし過ぎて1本目はあれれ???のコースアウト。
コースの補修等々お疲れ様でした。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-24 22:49 | MTB_Event

草津動画1


主催者でもある、内嶋選手。
当然、優勝。
運営お疲れ様でした。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-24 22:46 | MTB_Event

わらうタコ師

f0074728_23135392.jpg
草津ナイトの一コマ
たこ焼きをまわす手さばきが速くてぶれました。
オッチャンごちそう様です。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-22 23:16 | のらりくらり
丁度紅葉が始まった頃の草津温泉にて開催された、「草津MTBフェスタ」へ参加してきました。
f0074728_224013.jpg
このレースは、内嶋亮選手が主催するいわゆる草レースですが、ライダーが運営するだけあって楽しく走ることができました。
内嶋家一家総出での大会運営、柴田選手をはじめエリートライダーの皆さんありがとうございました。
f0074728_22451082.jpg
今回は、乗り馴れているDHバイクでは無く、急遽MDE Bikesの前後140mmストロークのトレイルバイク(借り物)での参加です。
いやぁ〜しんどかった。(面白かったけど)
バイク以前にタイヤが辛かった。何も考えずにミスチョイスです。ナメてました。
今までのクラスより上のエキスパートクラスへエントリしたのを忘れてました。
当然、結果はドベ。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-22 22:57 | MTB_Event

ありがとう。

僕がポールさんのツアーで遊んでいる頃に行われた石川大会をもって、2007年度ジャパンシリーズDHIは全日程を終了しました。
終了です。終了だってばよ。
f0074728_2111488.jpg個人のタダの趣味に、応援下さった皆様、ありがとう。
bici-sport-japan
部品工房
Aron Bike Co.
いろんな刺激、アドバイスを貰いました、ありがとう。
B.C.poterのnori
"新" チャリンコ三昧で行こう!!のSJ
参戦2年目、多くの知合いができました。
イロイロなところを走りました。
レースじゃなければ絶対にやらないこともやりました。
さて、エキスパート残留は?・・・なんかドーでもいいかも。
点数稼ぎで走るのってツマンナイ、けど、ドキドキするコースが走りたいので点数稼ぎ・・・を失敗。
正直、葛藤しながらのシーズンでしたけど、楽しかったですが、来年は白紙です。
そう、白紙。ダウンヒルレースを辞めるつもりはありませんけど。



HRCがG-CrossHONDAの活動終了を宣言したそうです。
これでまた、ジャパンシリーズが寂しくなりますね。
G-CrossHONDAには、いろんな意味で楽しませてもらいました。
残念ですが、ありがとう。

画像は、ネットで拾ったモノ。多分、パノラマJ2かな?
撮影してくれた方、ありがとう。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-18 02:14 | MTB_Event

エンターテナーだな。

f0074728_2250024.jpgDH仲間で、飲み仲間のヨコさんに薦められて、借りた本。
「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」島田紳助著
一応、"さおだけ屋・・・”的な経営関係物ですが、面白い!感動した!理想かな?参考程度には。。。難しくないので、スルスルと読めます。
島田氏は、結構TVなどでは、人をイジリ倒す人ですが、後味悪い嫌みが無くて好きです。
そんな人柄が著書にも現れているかと・・・エンターテナーの人なんだなぁ。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-15 23:03 | のらりくらり
f0074728_22222776.jpg

やっと会えたね・・・ごちそうさん!

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-15 22:49 | MTB_Ride

自己脳内メーカー

秋の夜長に眠いけど、寝れないなぁ・・・

どうして、段差おりられるんだろう?
なぜ、根っこを越えられるんだろう?
なんで、コーナーが曲がれるんだろう?
なにげなくやっている事も、最初から出来たワケではなく、なんでできるんだっけ???

ホィールの剛性って・・・
スポークのテンションはパッツンパッツンが好き・・・壊れなさそうだから・・・
スポークのテンションがユルユルのホィールから、パッツンパッツンのホィールに変えたらよく滑る滑る。
あれ、ユルユルの方が走りやすかった?・・・ブレーキ効かなかったケッド。
ホィールの剛性ってのも、突き詰めてくと面白いかも。

そんなことが、アタマん中の3分の1くらい。
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-10 02:54 | のらりくらり

ケッコウ

f0074728_23523029.jpg
DHレース時の昼食は結構質素です。
シブイ男はやっぱ日清カップヌードルです。銭形のとっつあんのやうに。
無造作に脱ぎ捨てている様な防具、ジャージ類は効率よく乾燥させる為の計算された配置です。多分・・・

More
[PR]
by n-oka_URR | 2007-10-09 00:11 | のらりくらり