へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カスタムショップ

都内出張の帰りに、27日にオープンしたショップへ顔を出してきました。
f0074728_223697.jpgf0074728_223294.jpg

高円寺、環七と早稲田通りがクロスする陸橋の側道沿い・・・えぇ〜っと、店の名前聞くの忘れた。
「IDE WORKS」とか「IDE SHOP」とかだったと思います。
自転車販売と言うよりは、カスタムを中心とした自転車のジャンルにこだわらない、オサレなお店です。店長のイデさんは、相変わらずな感じで短い時間でしたが、まったりとしてしまいました。

お店の名前は、 I.D.E store でした。
shopのHPはコチラide-store.sitebridge.jp
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-28 22:14 | のらりくらり

愛川づくし。

MTBスクール・ガイドのB.C.porterさんへオーダー・ガイドを依頼して、愛川町の田舎道、トレイルを案内して頂きました。
f0074728_21185761.jpg
”プチスクール&ダートライディングとお風呂、なんか美味いもん”と言う面倒なオーダーに見事に応えて頂けたと思います。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-27 21:31 | MTB_Ride

あっサライ

f0074728_1453581.jpg
どこかのお店の店長がガス抜きしたいどっか連れてけと言うので・・・
お店の開店前の早朝に、ショートなルート”なもなきトレイル”を一本朝ライド行って参りました。
登ったばかりの太陽が眩しいデス。
数メータ登り降りで気温の違いが体感出来る程、空気の温度層がハッキリしているのが楽しかった。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-26 14:54 | MTB_Ride

こんなところで啓蒙活動

お固いサイトのようですが、意外と面白いんです。
一見、仕事の情報収集している風なサイトからリンクですし。。。

時速80Kmで駆け下りるMTB(NIKKEI NET)

内嶋亮先生です。
ホンダです。
やっぱり、一般の方へのインパクトとしては”ホンダ”というネームは力強いTOOLだったのに残念です。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-25 21:16 | MTB_Media

1撃沈

f0074728_23133652.jpg

昨日は、北海道直送物をいただけると言う都内某所(どこだっけ?)の立ち飲み屋(奥に狭い座敷有り)「根室食堂」にて撃沈。
美味い肴でお酒がすすみ過ぎました・・・反省。

二日酔いが治まってきたので、今日は早寝します。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-24 23:23 | のらりくらり

おしらせ。

バックカントリー・ダウンヒル コンペティション
「Bici Sport Japan CUP」
2月17日(日)開催決定!
たぶん、日本初?世界初?宇宙初?
マウンテンバイクを山遊びという観点からコンペにしたイベントです。
トレイルライディングを楽しんでいる方に、これから楽しみたい方にオススメ!
参加者の誰でも勝つチャンスのある新提案コンペ。

詳細はコチラのサイトにて。

冠スポンサー:ビチ・スポルト・ジャパン
運営:B.C. Porter
協賛:MDE BIKES

当日、僕はスタッフとしてお手伝いさせて頂く事になりました。
一緒に楽しみましょう。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-20 23:12 | MTB_Ride

iku-wooo-kan

初めての製品発表イベント。
引き蘢りが生業の僕が、豪華なホテルの会場、人混みの中で・・・異空間。
社外の人とも話をしたり、作業をしたりして凄く刺激を受けたけど、僕は僕なりに神経使って、さすがにヘロヘロな週末。
f0074728_2249259.jpg
イベントスポンサーの営業さんにごちそうしてもらっちゃいました。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-20 22:55 | のらりくらり

dirt #71

f0074728_034364.jpgdirt ISSUE71
SPECIAL ISSUE PHOTO ANNUAL

SPECISL ISSUEとある通り、フォトグラファーによるRIDE,RACE,DIRTのテーマにそったフォト特集となっております。
めっちゃカッコいい。いいです、一見の価値有り!?
rideできないウヤムヤを目で癒そう・・・出張の移動時間にでもみよっと。
今週は、ほとんど家にいなかったデス。・・・あたしゃもう1つ身体が欲しい。

Dirtの定期購読はコチラで。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-17 00:17 | MTB_Media

No Ride

雨です。雨。
昨日の夕方に、HG&焼き肉Rideを中止と判断。
そうは言っても、日曜日は天気が回復とあったので、ご近所ポタをしようかとちゃんと起きたワケですが。。。
外が暗い。気分も暗い。もう一回寝たいくらい。(一応、二度寝は避けました。)
f0074728_10141041.jpg
正月は天気がよかったなあぁ・・・

朝食をとりながら、、、
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-13 09:12 | のらりくらり

ハツモウデ

今度は、社寺仏閣へ参る。
一昨日は、
f0074728_23512026.jpg
初めての鶴岡八幡宮
昨日は、
f0074728_23515642.jpg
初めての川崎大師
今日は、画像はないけど、初めての七福神巡り
実家の職業?柄で、社寺仏閣への初詣の習慣が無かったので、新鮮っていや新鮮。
世界平和、家内安全、商売繁盛、アーメン。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-01-06 23:59 | のらりくらり