へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

崖っぷちの・・・

f0074728_15413337.jpg

ぽにょ。
もとい、腹の上のぼにょぼにょ。に危機感を覚える今日この頃。トレイル探索を兼ねて、コギコギモードでライド。
物足りないので多摩サイで距離稼ぎ。意外に涼しい?!かった。

画像は、久々に引っ張り出したMDEとビンディングペダル。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-26 15:41

ひと夏の体験

昨日の出張は、初めての場所、初めての体験でなかなか面白かったですが、えらい疲れました。iwa-kenさん等は常連なのかもしれません。
行った先は、撮影スタジオ。艶かしいおねーちゃんが・・・の訳けも無く、弊社の製品を撮影する為の製品組付け対応でスタジオ入り。
デザイナーさん、カメラマンさんのコダワリに少々面食らいました。
何度、装置を分解/組付けさせられたことか・・・だからこそ、いい写真がとれるんでしょうな。

夏休み、オヤジトレイルキャンプまだまだ募集中。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-23 22:11 | のらりくらり

アジカン&珈琲

f0074728_8575734.jpg

都内出っ張り。
勘違いして約束の1時間前に着いてしまい、ブレイク中。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-22 08:57

あぁ〜夏休みぃ〜

f0074728_1150679.jpg

今年もやります。
オッサンの夏休みトレイルガイド
8月11日(月)でございます。
たぶん、富士見パノラマ駐車場現地集合、ガイド料は6000円たぶん。
お昼ご飯はパノ食にて、別途ゴンドラ代3回?分が掛かります。たぶん。
とりあえず、押えたのは8月11日ということだけ。

おっさん達のガイドをお願いするのは、今回もTrail Cutterのマーシーさん。
ボチボチ集まったら、または定員になり次第、申込み確定しちゃいますので、ご希望の方はお早めに私のメールあてに表明お願いします。気が短いので、お早めにね。

さぁてと、おっさんの夏休みをマンキッツしましょう。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-19 12:11 | MTB_Ride
もう、何度見ただろうか・・・"SEASONS"
その、SEASONSのなかで、おもむきというか、たたずまいというかとっても印象に残っているRiderが、Steve Smith。確か、まだ十代。あの、母親が搬送をかってでて、地元のトレールを走っているRiderです。
Dirt紙を眺めていたら、そのSteve SmithがUSナショナルのDHレースで優勝したと言う記事が載っていた。しかも、そのレースにはsam hillも出ており、sam hillを破っての優勝と言うことらしい。なんか、楽しみで増々気になるRiderなのです。

現在は、地元カナダのコアなブランドCOVEのRiderなので検索してみたら、COVE Japanのサイトが立ち上がっていた。

http://www.covebike.jp/

...ポールさんが扱ってるのね。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-17 23:04 | MTB_Media

あっつい夏には。。。

暑いです。
うだるような暑さの街を飛び出し、涼しい山で楽しんでみては如何でしょう?
B.C.porterさんからのMTBイベントのご案内です。


7/19 夏休み マウンテンバイク体験教室
マウンテンバイクのまたがり方~山道を走る! までをカンタン・安心・丁寧にレッスン。

7/20 ナイトクルージング 法論堂・細道DH 祭り
舗装路のナイトクルージングのんびりダウンヒル。下りきった先では、愛川町“半原神社の八雲祭”を楽しみます。


8/24 bolle のんびり清涼ツーリング
標高差、最高540mをのんびり・ゆっくりと“涼”を探しながら下る。初心者から楽しんでいただけるMTBツーリングイベントです。


9/13〜14 秩父 MTBキャンプ スクール&ファンライド
秩父、埼玉県総合野外活動センター=“やかつ”をベースに、MTB初心・初級者を対象としたMTBキャンプです。

詳細は、各イベント名をクリックして頂くか、コチラからB.C.porterさんのサイトへリンクします。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-13 15:33 | MTB_Ride

dirt #77

f0074728_1505771.jpgDirt issu77
FIRST BLOOD

"First Blood"・・・そう、DH界の最速兄妹。ATHERTON兄妹が表紙です。
インプレにtomacバイクのDHバイク。。。スリムでカッコいいです。ドイツメーカの特集記事も(読めれば)読みごたえ抜群です。

dirtの定期購読はコチラから。お近くに取扱ショップが無い、ショップすら無いなた、自宅のポストに届きますのでおすすめです。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-13 15:11 | MTB_Media

留守番

昨日は両親が上京して親同士の顔合わせみたいなことを家でしておりました。
せっかく上京した来たので、顔合わせ会後、暑い中あちらコチラへとホストしておりました。えらい、疲れたです。ウチのオヤジ(ガンコでコウルサクてお上品でない)が暴走しないかとハラハラし疲れました。
もてなし料理の準備等で、カミさん大変だったろうにと言うことで、ご褒美で遊びに行かせております。
そう、只今、お留守番中です。洗濯物や買い出しがあるため、走りに行けなかった。

ヒマなので、n-oka家ネットワークを駆使して手に入れた(要は義兄に録画してもらった)ビデオを見てみました。

関口知宏のファーストジャパニーズ

見ていて思った訳です。がんばろっと。(なにを?)
今晩んカミさんと一緒にもう一度みよっと。(なぜ?)
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-13 14:58 | のらりくらり

シラケ鳥

f0074728_21454483.jpg
コチラのね、rideなネタをみると、なんちゅうかスケールが違い過ぎてシラケちゃいますが。。。今週末の土曜日は、久々にrideをした訳です。
トレールって程ものじゃないかもしれないけど、いろんな情報を仕入れて地図とにらめっこで探索してきました。
富士見に行けない(ガソリン高くて...)、山が遠くなった、と嘆いていても始まらないので遠くなった、行けなくなったなら、近くで行けるところで”探す”しかないなっと。
でも、蒸し暑過ぎ、身体が鈍っていたと言うのもあるし、バックパックをMt.Smisの物からDAKINE APEX(旧タイプ)へ変更したら背中に合わなかったり、フロントシングルも辛い辛いで、ショートショトの下見Rideとなりました。
今回で、地図だけじゃよくわからない距離感は掴めたし、ルートはイロイロとれそうなので、ちょっと楽しみデス。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-06 21:50 | MTB_Ride

見れそうで見えない

OYZさんからのネタ。
7月5日にNHKのBS−1関口知宏のファーストジャパニーズにて、ウィスラーでMTBプロライダーとして活躍している、辻義人さんが紹介されるそうです。

見たい!家のマンション契約書にもBSアンテナ完備!って書いてあったし・・・
何故かBS映らない〜なんで〜大家サンに聞いてみる。
「アンテナはありますけど、チューナー無いと映らないですぅ、すみませ〜ん」
・・・あっそう、我家は何故かBSチューナー内蔵機器すらない。。。

某氏もウィスラー行くようだし、「SEASONS」も指くわえて眺めてるだけだし、、、
もう、ついつい「ヤマトの諸君・・・」とひとりモノマネしてみたりして(それは、デスラー)

BS見れるセレブな人は、必見ですよ。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-07-02 19:16 | MTB_Media