へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あぁ

f0074728_201737.jpg

痛い。
そのうえ、カミさんが昼間に空けちゃっていたので、炭酸が抜けててまZい。
一人、これを空けて飲んでみたカミさんの好奇心には脱帽です。

静岡迷産ラムネ。
OYZさん、ごちそうさまでした。
(ちゃんと飲み干しましたよ~)
[PR]
by n-oka_URR | 2008-08-28 20:17

なんてこった。

f0074728_20433157.jpg

図々しくも、人のネタを引きずってみる。(NOMURAさん撮影)
Red Bull Urban Xrossのスタートヒル・・・高っ!!

先週末の雨で、カミさん共々楽しみにしていたB.C.porterのイベントが中止。
なんてこったい。
我々よりも、しばらくぶりのチャリイベント参加予定だった淑女の皆様の落胆は如何なものだったか。。。
突然開いた一日は、印刷所のオヤジと化して、黙々と式の招待状宛名などを印刷してました。。。
あぁ、走りに行きたい。。。

ココだけの話。。。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-08-27 20:46 | のらりくらり

Red Bull Urban Xross

f0074728_20455172.jpg

いまさらかよっ!!と言った感じではありますが、暫く、ブログをアップする時間がなかったもので放置してしまいました。
せっかく、ブログネタにでもドーゾと友人のNOMUさんより画像を頂きましたので、いまさらですが。。。
8月16日に愛知県名古屋市の久屋大通公園、久屋広場(松坂屋前)で開催された”Red Bull Urban Xross”

More
[PR]
by n-oka_URR | 2008-08-25 21:04 | MTB_Event

美味しい週末

先週末は、友人ご夫妻とのお食事会。

土曜日は、故郷にてふるくからの友人A夫妻と
山形の天童市にある「ビストロ シェボン」にて昼食会。
f0074728_20384948.jpg

写真は、ランチのメイン「本日の鮮魚のムニエルシェフのスペシャルソース」
濃厚なスペシャルソースで頂く魚の美味いこと、美味いこと。
料理の味と値段にシビアなカミさんも大満足のお店でした。
シェフのお心遣い、ありがとうございました。

日曜日は、自転車仲間のwa+さん夫妻と
鎌倉の腰越にある「Loasi (ロアジ)」にて昼食会。
wa+さんご夫妻は、僕の憧れる結婚生活を実現されている、羨ましいご夫妻です。
f0074728_20535122.jpg

写真はランチコースの「前菜の盛り合わせ」
シンプルな野菜のグリルがびっくりする位美味しい。
こんな、美味しい野菜なら、肉無しでも満足する味でした。
カミさんの”お気に入り店リスト”入りしてました。
wa+さんご夫妻には、結婚祝いとしてご馳走して頂きましてスミマセン、ありがとうございます。
何もない所ですが、是非、我家にも遊びにいらして下さい。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-08-18 21:05 | のらりくらり

楽しかったよ、2008夏

やっぱり、山は、マウンテンバイクは楽しいと改めて感じる二日間でした。
夏のビッグイベントが終わった感じ。
一日目は、昨年に引続き、TrailCutterさんのガイドでライド。
一人、妄想コレクティブしてました。
f0074728_856419.jpg

二日目はヒットマン”ヤス”とのパノダウンヒル。無事、ヒットされること無く終えまして、一安心。
連日の瞬間豪雨で、パノラマのコースは荒れ荒れ、腕と腰にきました。
日頃、少ない機会で満足に遊ぶため、多摩サイで体力が落ちない様に気にかけてましたが、縦の衝撃には役不足でした。。。土手落下とかで鍛えとくか。。。通報されそう。

第二段の夏イベントは、来週のB.C.porterさんが運営する、「bolle のんびり清涼ツーリング」です。存分に涼んでこようと思います。

さてさて、ボンバケも後半戦、実家でお盆を過します。
連日の会食ラッシュとなりまして、入籍以来減り続けている体重がリバウンドかっ?
[PR]
by n-oka_URR | 2008-08-13 09:09 | MTB_Ride

dirt #78

f0074728_8334540.jpg
Dirt issu78
ROCK&ROLL

WC、世界戦などなどレースまっ盛りと言った感じです。
メーカー特集?はトレック”session88”、グラフィックはともかく、洗練されている感じがして、とっても好みです。(言うだけならタダだ。)
1台のバイクが企画からロールアウトまでどう作られて行くのかが記事になっている(と推測される)一冊です。

dirtの定期購読はコチラ(外部リンク)から。お近くに取扱ショップが無い、ショップすら無い方、ショップはあるけど、ロードメインで相手にしてもらえないと言う方、自宅のポストに届きますのでおすすめです。(しかも、お店で買うよりお得。)
[PR]
by n-oka_URR | 2008-08-13 08:47 | MTB_Media

Bon Vacation

Bon Vacationに突入です。
今日もお仕事のカミさん曰く、「あなたの会社、休日多過ぎ。」らしいです。
「休日よりも給料多くして」と言ったとか言わないとか・・・(笑)
本日は、カミさんと共に6時起き。カミさん会社、僕はチャリ・・・もう、日中は暑過ぎて乗れません。
多摩サイで海まで行って、飛び立つヒコーキを見送ってました。
なーんで、鉄のかたまりが空を飛ぶのか・・・そんなことを考えていると、とってもロマンチックだと思います。テクノロジーはロマンだと。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-08-09 14:41 | のらりくらり