へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クモノス

f0074728_1902941.jpg

久々の里山ライド。
片っ端から脇道に入りまくったら、クモの巣だらけになってしまった。。。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2008-09-27 19:14 | MTB_Ride

もぅ。。。

3日間程、都内に出張です。丁度、2日目が終わって帰って来たところ。
通勤ラッシュの電車の中では、無になることが一番楽な過ごし方と悟りました。
今日も、若者とオジさんと妙齢の女性が、さながら「ゴジラ対モスラ対キングギドラー怪獣大決戦」的な形相で自我をぶつけあっておりました。

さきほど、久々にバニーホップでスネカジリ・・・ズボンが汚れちゃったよ、もぅ。
サンダル&ママチャリでのバニーホップは危険です。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-09-25 21:01 | のらりくらり

式の準備関係で都内へ。
いやぁ〜降られた。
ご縁があって、田町のグリル満天星にてフルコースディナー。
二人とも、ぷくぷく満足で帰宅です。
他もさることながら、オムライスがいい味してます。

さてと、また式の準備しなきゃ。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-09-21 20:25 | のらりくらり

ぽた

f0074728_1729236.jpg

セレブにニコタマぽた。
足を伸ばして、史跡(?)を巡ってみました。
久地の円筒分水にて。
用水路の水を耕作地にあわせて分け合うように作られたものらしいです。
仕組みとその発想が面白い。
ちなみに、現地に行ってもゴミが散らばってたりしてさほど感動はしません。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-09-20 17:43 | MTB_Ride

ふらふらっと

久々(一年半)ぶりに緑山へ。
今日は、年に一度の"JOSF JAPAN OPEN NIGHT RACE"の公式練習の前の非公式練習の時間にオジャマムシ。
相変わらずというか、懐かしいというか、なんか青春の1ページって感じ???でした。
何となくムズムズして仕方なかった。
夕方からの用事が無ければ最後まで居たかったなぁ

頑張れば自走で30〜40分(車の排気ガスで苦しいけど・・・)。
復帰したろかぁ・・・
何はともあれ、心配されていた雨も降らなかったようで何よりです。

デジカメ忘れたので画像はナシ。
[PR]
by n-oka_URR | 2008-09-14 21:59 | のらりくらり

華やかに

f0074728_13532231.jpgOYZさんから鈴鹿の写真を頂きました。
いいですねぇ、プロですねぇ、カメラ目線で笑ってくれます。
それより、これらを撮っているオッチャンの風景を思い浮かべて笑っちゃいます。
足下に双子が絡み行いていたのか???
ここの所、仕事もたて込み、式の準備も本格的になり目を回していますが、ちょこっと息抜きさせてもらいました。

これから、ちょこっとrideしようかと思ったら光化学スモッグ警報がでてしまった。。。
やっぱ、やめとくぅ?(泣)
[PR]
by n-oka_URR | 2008-09-13 14:09 | のらりくらり

Dirt #79

f0074728_1345311.jpgDirt issu79
MEGA TRAFFIC JAM

MEGAVALANCHE、WC盛りだくさん。
またまた、トレック”session88”の特集ですが、前回のバイクが作られて行くさまとはことなり、フィールドでのライドレポートはいいです。
秋の夜長に、dirt紙で思いを馳せると言うのもまた、オツな。


dirtの定期購読はコチラ(外部リンク)から。雑誌を買ってかえると「また無駄遣いして・・・」と奥様に小言を言われるお父さん、定期購読(自宅のポストに届く)だと、以外と小言が出ませんのでおすすめです。(しかもお店で買うよりお得。)
[PR]
by n-oka_URR | 2008-09-13 13:59 | MTB_Media