へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のりたい

f0074728_23374430.jpg

週末の開放された時に限って雨です。
気晴らしにコーヒーゼリーを作ってみましたが、簡単過ぎて全く気晴らしにならず。
やること無いので、十年程使いこんで壊れたシマノのチェーンカッターを買い替えに池尻大橋のショップへ。
フルモデルチェンジして随分立派になってしまったんだな~
ショップの帰りにふらふらと散策し美味しそうなパン屋でお土産を買いました。三軒茶屋付近は美味しそうなお店が多くて、目に毒ですな~

。。。何やってんだか。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-24 23:37

dirt#87

f0074728_21524025.jpg
Dirt issu87



SANTACRUZ SYNDICATE特集と言った所でしょうか。折しも今日発売の某紙もSANTACRUZが特集されてたな。。。S.ピートも2連勝とノリに乗っていますね。
久々にパノラマ行ったら、V10だらけでした。

dirtの定期購読はコチラ(外部リンク)から。新型インフル予防で出かけられなくてもポストに届くので、ラクチンです。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-20 21:53 | MTB_Media

便利な時代

freecaster.tv
UCI WC Vallnordを見ています。時々接続エラーで切れますが、見れますです。
あぁ、でも、カミさん迎えに行かなくちゃ。。。
結果はこちら(日本語)で。。。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-17 21:55 | MTB_Media

パノー

f0074728_11131758.jpg

土曜日は今年最初で最後かも?のパノラマ。
ドライとウェット、一日で二度美味しい?Rideでした。
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-17 11:13

Slow

f0074728_1923479.jpg

GW最終日はピッツア作り。
ウチのへなちょこオーブンレンヂでもちゃんと焼けました。
完成図はお腹の中。(出来上がりまでに時間がかかる。)
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-06 19:23

よく言われます。

ぶあいそう。。。
今日は、鶴川にある旧白洲邸「武相荘」(ぶあいそう)へ行ってきました。
NHKのドラマの影響なのでしょうか、大勢の人で賑わっておりました。
緑溢れるたたずまい、こういうのに憧れる歳になったのかと。。。
f0074728_18223248.jpg

[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-04 18:28 | のらりくらり

U.S.A

ニッポンの中のU.S.Aへカミさん同伴で、行って参りました。(ちゃんとパスポート持参です。)
そう、稲城の米軍リクリエーション施設内で開催された「ツールドタマ23」で無事完走して来たのです。
f0074728_1624822.jpg

イベント自体はとってもローカル的な良い雰囲気でカミさんも楽しめたようです。
運営に携わった皆様、ありがとうございました、お疲れ様でした。

More
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-02 16:01 | MTB_Event

バックパック

f0074728_1883169.jpgDAKINE DRAFTER(12L)

10L前後のバックパックを探して廻って”コレダ!”と決めたのはDAKINE DRAFTER。
MTBのバックパックの定番DAKINE NOMADより一回り小さいDRAFTERですが、機能はNOMADとほぼ一緒、なにより、DAKINEのバックパックは年々質感がぐぐ〜んとアップ。2009モデルでは遂に、標準搭載のハイドレーションがHYDRA PACK製になったことが、お小遣いをセコセコ蓄え、購入にぐぐ〜んと踏み切らせたのでした。

あすの「ツールド多摩」はこれでバッチグ〜
[PR]
by n-oka_URR | 2009-05-01 18:25 | ドーグ