へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日はどっちだ

f0074728_21222940.jpg

連日の出張つづき。
毎朝、駅の改札抜けると今日は工場?客先?他事業所?どこだっけ?上り下りどっちだ?と考え込んでしまう今日この頃。
パスモになってから移動が楽。
[PR]
# by n-oka_URR | 2010-06-11 21:22 | のらりくらり

37

昨日は37回目の誕生日。
先週が無休で働いていたので、久々の休みが嬉しい。
街角で懐かしい人に声をかけられた。なんか、忘れられていなかったのが嬉しかった。
フィットとかビッツクラスしか買えない程度だが保険金入金のお知らせが届いた。
なんというか、盗人と車屋だけが諸手を挙げて喜んでいる様なので、暫く車は買わないことにした。
コツコツ金ためて1Boxが欲しいトコロです。
[PR]
# by n-oka_URR | 2010-06-06 10:24 | のらりくらり

ゴロリンウィーク

f0074728_18581316.jpg

趣味は日曜大工と園芸。
とでも改めようかな。
GWは縁側作りとミニトマトを植えてみた。
後はゴロリンふて寝。

とりあえずペダルを買いに行かなくては、難を逃れたチャリンコにも乗れん。
[PR]
# by n-oka_URR | 2010-05-05 18:58

アルケアルケ

f0074728_18384613.jpg

車輌盗難から一週間。
進展なし。

クルマが無いのでお出かけは徒歩。
約7キロのウエィトハンデ付き。。。
[PR]
# by n-oka_URR | 2010-05-01 18:38

カナシウレシ

クルマが盗まれた。
コツコツ買い集めたチャリンコ工具や道具やたくさんの思い出も一緒に。。。クヤシイ。。。

今日、娘の歯が生えた。
[PR]
# by n-oka_URR | 2010-04-25 22:09

しんどいなぁ

f0074728_18134631.jpg

あぁしんどい。
しんどいと解っていても止められません揚がりの一杯。
久々だというのに、計画が甘かった。予定外のロングライド(八割登り)になってしまいました。
まぁ苦労した分、降りウハウハ度がが3割アップしてたと思います。
タブン。
[PR]
# by n-oka_URR | 2010-01-31 18:13

BCDH-COMPE 3.14

Back Country DownHill Competition 3.14
f0074728_22233775.jpg

バックカントリーダウンヒルコンペ、3月14日に再び開催です。
前回の模様、詳細、今後の情報は上のバナーリンクからイベントページをご参照下さい。
前回参加し損なった方も是非、コンペですので和気あいあいと楽しみながら競い合います。
AronBikeとしても、またお手伝いさせて頂こうかと思っております。
[PR]
# by n-oka_URR | 2010-01-24 22:29 | MTB_Event

のらりはじめ。

f0074728_143181.jpg

今頃、初日の出の写真なんぞ出してみる。(あっ太陽が写ってないや。。。)
年明け早々から公私共に充実しまくっていたので、初アップです。
”忙しい”かと言うと楽しんでは居りますので、充実していると思われます。
(”忙”=心を亡くすと表すそうです。ほほぅ。。。)
と、最近受けた研修のウケウリを披露してみたりして。
昔は研修・講習・教育と言った類いは、”昼寝の時間”となっていましたが、最近は眠くならないですね。わかっている様で知らない事、うやむやにしか知らない事を学ぶのは楽しい。

今週は救命講習を消防署で受講してきました。
「AED」「三角巾」「心肺蘇生」言葉は知ってますが、実際に使ったり行ったりした事はありません。丸一日の講習で人形を使った訓練ではありましたが、ちょっとだけハードルが低くなった気がします。
さすがにAEDは無理ですが、三角巾はトレイルでも使えますね、今度バックパックに入れておこう。

今回、万が一の時、ただの被災者だけではありたくない。出来る事なら、受身だけの弱者ではありたくないとの思で受講してみましたが、ホントに役立てられるかは”その時”にならないとわからないですね。くれぐれも、家庭とトレイルで”その時”が試されることが無い様に、平穏無事な一年を送りたいと願います。
[PR]
# by n-oka_URR | 2010-01-23 14:29 | のらりくらり

走り納め

f0074728_17504329.jpg

今年もいつものところで走り納めしました。
あー腰が痛い。
来年も良い年でありますように。
Fun to Ride
[PR]
# by n-oka_URR | 2009-12-31 17:50

もつかれーさま

f0074728_20393884.jpg

恒例の忘走会
何とか走り切れました。
おケツにデッカイあざ。。。若干腰痛。。。
OYZさんに頂いたお年玉。。。もつカレー。。。もーつかれーた。
さぁ後二日頑張って働こう。
[PR]
# by n-oka_URR | 2009-12-27 20:39