人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばれちゃいましたか・・・

山チャリSANTACRUZ Blurのフロントサスが変わったのばれちゃいましたか・・・
ばれちゃいましたか・・・_f0074728_2127311.jpg
フロントサスを、ROCKSHOXリーバからレベレーションへ変更。




シトラスというレモン色に近い派手なリーバから、マホガニーという小豆色に近い渋めのレベレーションになり、ストロークも15mm延長。
ハンドル位置を保つため、ローライズのハンドルバーをインストール&ステムの位置を変更してます。
ばれちゃいましたか・・・_f0074728_21385495.jpg
ストロークを可変させるU-Turnのつまみもアルミ製の折りたたみ式となり、さらに回しやすくなりました。
他のメーカーと比較して、ずば抜けて良いストロークするとか言う事では一歩譲りますが、ROCKSHOXはとても良く使う側の事を考えていると思います。
それも、一部のマニアックなユーザー向けというよりは、ビギナーからヘビーユーザー向けに。
自動車メーカーで言えばトヨタ?・・・まぁ、好みは人それぞれですが・・・

ばれちゃいましたか・・・_f0074728_21403850.jpg

ばれちゃいましたか・・・_f0074728_21405487.jpg
ついでに、新型XTのシフターも導入。
DHバイクなどでスラムの親指シフトに慣れてしまったための新型XT導入ですが、スラムほど軽やかにシフトしませんねー、XTRの方が軽やかかな?こちらも、好みは人それぞれですがね・・・
by n-oka_URR | 2006-11-20 22:00 | ドーグ