へっぽこライダー    兼 新米トーチャンの     ノラクラ日記  ホントはゾウよりクマがスキ


by n-oka_URR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年 05月 23日 ( 2 )

ガリレオめ!

なして、一日が24時間しかなく、一週間が7日なのだろう。
一日が48時間で、一週間が9日(月火水木金土土日日)だったら良かったのにと思うこの頃です。
時間が足りない。。。とりあえず、ガリレオにでもアタッておきましょうか。

時間が足りない理由は3つ。
一つは、本業の効率の悪さ。
現在の開発から環境が変わり、今までのチームを解体。
文化の異なる、既存の他のチームへ一人投げ込まれたもんだから、やり難いったらありゃしない。
婿養子ってこんな感じなんだろうか???

二つ目は、悪天候。
通勤、ダウンヒル、よくぬれて、よく汚すのに、洗濯物乾きません。
ドロドロの機材を洗ったり、洗ったあとの片付けやらなんやらかんやら@@@

三つ目は、とある企画モノ。
昨日、製作をお願いしていた部品工房さんからサンプルを受け取りました。
かすかに香る切削油の匂いがたまりません。
でも、それを使うパーツが問屋さん欠品中だそうです・・・なんとか、今月中には取り付け確認できそうですけどね。
05モデルのインテンスM3、キャノンデール ジェミニDHとか、05モデルのFOES DH MONOとかガニマタの人にはお役に立てそうなモノです。
色々と調べていくと中々に難解です。ココ一週間ほど悩んでいた事がさっき解けました。
解ってしまえば単純ですが、ホントにそれで良いのか???は謎のままです。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-05-23 00:56 | のらりくらり

GLORY

人の新車を勝手に観察。
f0074728_23524792.jpg

被観対象は、GIANT GLORY COMP。
上位グレードとは、コンポが異なるだけで、フレーム、リアユニット自体は共通だそうです。
ホントかな?ホントなら、20万円!!安のこちらの方、買いでしょ。
f0074728_23541146.jpg
GIANTの売りの一つ、MAESTRO Suspension。
低いところへ重量物を集める考えなのでしょうね、ダウンチューブに穴明けてます。(画像では、標準装備のカーボンカバーで隠れてます。)
FOXリアユニットへのair注入はその穴にポンプを通さないといけないので、意外と大変そうでした。
f0074728_004055.jpg
BBの幅は83mm。コレからのDHバイクのスタンダードサイズになりそうです。
クランクはトラバティブですね。以前の経験で、トラバティブのBBへシマノのクランクが入らなかったのでけれども、互換性がなかったのでしょうか?
f0074728_04357.jpg
上と下で異なる大きさ(径)のヘッドパーツ。上がOS?、下がOnePointFive規格らしいのですがホント???

大きいサイズ(420)でもかなりコンパクト。
直線はちょっと怖いけど、つづら折れのシングルトラックがかなり楽しいらしいです。
Giantワークスライダーが振り回しながら楽しそうに走っておりました。
機能とお値段から、富士見カローラとなりそうなバイクですね。
[PR]
by n-oka_URR | 2006-05-23 00:14 | ドーグ